ビタミンD

写真が大きいブログ

食品から取りにくいらしいビタミンD。
サプリに頼ることにしました。



サプリから撮るのは抵抗ありますが、仕方ないよね。

ビタミンDを取ったほうがいいと思った理由、その1。

ビタミンDが不足すると、骨や筋肉が弱くなる
傾向があるそうで、高齢者や肥満の人、更年期を
すぎた女性は要注意。


理由その2。

ビタミンDには、「免疫機能を調節する」働きもあります。
体内に侵入したウイルスや細菌などに対して、過剰な
免疫反応を抑制し、必要な免疫機能を促進します。

このため、かぜやインフルエンザ、気管支炎や肺炎などの
感染症の発症・悪化の予防にも関与することが分かってきました。

その他、がんや高血圧など、さまざまな生活習慣病を
予防する効果も期待されています。



ということでした〜。


お知らせ

以前お世話になったトレーナー中園さんのwebサイト
出来上がりました。

こちら「大人のための健康大学」です。


ぜひご覧になってくださいませ!




※今日のお楽しみ

ちっちゃくてお人形みたいな、ももちゃんでした。



片手で、ヒョイと持ち上げられるくらい小さかった。
誘拐されないように気をつけてね、飼い主さん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年02月10日 01:12 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年02月10日 01:56 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER