都会のハト

所用で新宿の地下ロータリー近辺を歩いていた時の風景。



都会のハトって、肝っ玉座っていますねぇ。
触れるくらいのところまで近づいても逃げなかった。
もちろん触る気は、なかったけどね。嫌いだから。

鳩たち、危機感が麻痺しているのか。

確かに、カラスはここまで入り込んでこないでしょうから
襲われる心配がないものね。

若林公園では、カラスに襲われた鳩の死骸が転がっている
ことがあるのですよ。

カラスって恐いですよね。
頭がすごく良いし、弱い人間も、ちゃんと見抜くし。

アルフレッド・ヒッチコックの「The Birds(鳥)」を思い出す。

とか言って、観たことないんだけどね。

なんだよそれっ!ですよねー。

だって恐いじゃん。恐い映画観たくない(観られない)もの。




※今日のお楽しみ

ピーターくん。12歳。
大型犬ですから、かなりのお歳ですね。



ちょっとイメージ違いますけど、ボーダーコリーです。

おっとりしてますが、ボーダーコリーですから、
このピーターに会うと、ジャイ&アメリは
ガウガウ吠えまくります。

なので、今まで写真なんて撮れませんでした。

でも今日は...



ペロパパが連れていて、この距離だったのでおとなしかった。

なな号がピーターを触ろうと近づいたら、やっぱり吠えたけどさ。
ま、しょうがないよね。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
ペロォ | URL | 2017年12月08日 02:50 PM | 019BCAWc |
はち号 | URL | 2017年12月08日 07:24 PM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年12月09日 12:46 AM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年12月09日 12:47 AM | I0zccA0. |
てつはは | URL | 2017年12月09日 09:00 AM | /lrdfmOA |
なな号 | URL | 2017年12月11日 11:22 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER