自らの力を価値を証明することになるか…香川、シント・トロイデン加入会見。

既に前日に加入合意がリリースされていたが、昨日はオンラインで(香川は多分日本から…今週末にメディカルチェックだったと思う…)加入会見を行った香川。
自分の力を改めて証明したい、というようなコメントがあったようだが、そうですね、、、まさにその言葉どおりだろう。
現地では、マンチェスター・ユナイテッドとドルトムントの元スター…と表現されたりしてるし、よりイジワルなメディアでは、世紀の取引かメルカート詐欺か…というようなモノまであるらしい。
ま、そう揶揄されても仕方なかろう。かつてはヨーロッパベスト11にも選ばれた(2012年)香川だが、マンチェスター・ユナイテッド、そしてドルトムントに戻り、その後はご存じのとおりだ。

「香川、欧州メディア団体の年間ベスト11に選出」(goal.com)
https://www.goal.com/jp/news/56/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/2012/05/30/3137350/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%81%AB%E9%81%B8%E5%87%BA

そしてこの昨年の試合出場は6試合に過ぎないし、プレー時間は、わずか400分ほどという情報もある。
先のイジワルなメディアは、ベルギーのビッグクラブであるアンデルレヒトに加入した当時のナスリの例を引いたりしている。(曰く、ベルギーリーグにはビッグネームがキャリアの低迷期に立ち直るために参加したこともあった…)

ナスリと言えば、清武がセビージャに加入して(2016年)
こちらの予想外に期待されてシーズンのスタートを切ったんだが、そこにナスリが加入して(当時はマンチェスター・シティからのレンタル)云々、、、ということもあったなぁ。なのでナスリの例がここで出てくるのは何か因縁めいたものを感じたり、、、ま、私だけかもしれないが。

(ナスリ@セビージャ関連、、、2016-17シーズンのエントリーから)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2282
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2297
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2303
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2355
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2420

シント・トロイデンでの香川のプレーはDAZNで見られると思うが、しばらく香川のプレーを見ていないフットボール・フリークも居られると思うが、その目にどのように映るだろう。
もちろん私もベシクタシュ、サラゴサ、PAOKでのプレーはできるだけ見てきたが、昨年はほとんどプレーしてないわけだし、今シーズン(2021-22シーズン)は全くといってよいほどプレーしていないし(シーズン初めに1試合だったかと…)サラゴサやPAOK所属時のプレーすら、すぐに可能とも思えない。
もしかしたら、シント・トロイデンでの香川のプレーを見て落胆する向きもかなり居られるかもしれない。
それでも私たちは香川を見続けるし、香川自身の言葉のとおり、香川の力を改めて証明することへの大いなる挑戦になる。 ←と自分で書いていて、目から汗が出そうになった…

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4243

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ