サンタ・クララは守田がイングランドへ移籍して、FC東京の田川を獲得するのか??

サンタ・クララの守田がイングランド2部のハル・シティへ移籍しそうだというニュースが以前から出回っていて、その代わりなのか何なのか知らんが、FC東京のアタッカーの田川亨介を獲得するという噂が出ている状況。
サンタ・クララの会長が守田の売却に関するポジティブなコメントを出していることも、守田の移籍を後押しするかと思われたんだが、ところが直近ではハル・シティはこの冬の移籍市場では守田を追わない(~ won't be pursuing that deal this window)という情報も出てきた状況。
守田の代わりが田川だとしたら、中盤センターのプレイヤー(守田)が居なくなってアタッカー(田川)と、これまた日本人をキープしておきたいだけか、、、っていうことにもなるわな。サンタ・クララはかねてより田川に注目していた…っていうことになってる模様だが。
で、守田の移籍が無くなったら、田川も獲得しないのか???
ま、毎度のことながらポルトガルはなかなかワケわからん。これまでの数々の実例を振り返ってみても、あんまりポルトガルのクラブに移籍するのはオススメできない…っていう印象。

(守田@サンタ・クララ)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3892
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3985
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4008
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4109

守田には今シーズン前にサンタ・クララから脱出(!)しそびれたんで(トルコのフェネルバフチェやガラタサライの噂もあったものの…)イングランド2部(フットボールリーグ・チャンピオンシップ)ではあるが、移籍できるとイイんじゃないかと思ってたんだがな。。。
もっとも、ハル・シティは現状チャンピオンシップの下位に沈んでいるし、サンタクララも降格圏を脱出したものの残留争いという状況ではあるが。

また田川だが、世代別代表の頃から見ているが、いい選手だけれども海外でゴールを積み上げられるタイプではない…かな。ポルトガルへ行ってどうしようってんだろう。
つい先日のFC東京の今シーズンの背番号リストに、田川の名前は無かったそうなんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4244

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ