本日、ACLファイナル2ndレグ。

浦和レッズのホーム、埼玉スタジアムでの決戦、19:15キックオフ。BS日テレとCSの日テレG+でライブ中継。地上波(日本テレビ)は深夜に録画放送。
この一戦を地上波でやらないとか云々は、やめときます。皆さんと同じ気持ちです(笑)

続き▽

| trackback (0) |

Jリーグ若手選抜、ヨーロッパの下部リーグに派遣(!?)という情報もちょっと前にありましたな。

なんでも、ヨーロッパの複数国(スペインとかイタリアとかドイツとかのサッカー連盟)から2部リーグにU-2Xとかの選抜チームを受け入れますよ…っていうオファーがあったとか。ホントっすかね。ま、某一部スポーツ紙の報道だけだが。
その記事によれば、「関係者」が「熟考している」んだそうだ(笑)

続き▽

| trackback (0) |

今週末のJリーグはJ1もJ2もJ3も日曜日開催。

土曜日(25日)はACLのファイナル2ndレグがあるからね、、、っていうか、ACLファイナルがあろうが国内リーグ戦やってる国もあるけどね。ま、J3は基本日曜日開催でやってきてるが。

続き▽

| trackback (0) |

Jリーグ、来シーズンはDAZNの要望で金曜日開催…そして、まだやってる「秋春制」

DAZNから金曜日に1試合(?)開催して欲しいとの要望があったらしく、Jリーグは飲むでしょう。DAZNとしてみれば、金曜日の視聴者数をもっと上げたいだろうな。
DAZNもインターフェイスデザインなど、いろいろ改良もしておりますな。

続き▽

| trackback (0) |

2019年のコパ・アメリカ(南米選手権)…今度こそ日本も出場??

今年前半にまた日本が招待されてるという話をエントリーしたが、、、
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2429
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2496

先週になって一部メディアが、U-23での参加する方向との日本サッカー協会関係者の談話を報道。ま、産経デジタルとかスポーツニッポン紙だけ(この2つってどうせ系列ですけどね)だが。
2020年の東京オリンピックに向けた強化策ということ。

続き▽

| trackback (0) |

アル・ヒラルはもう来日したってぇ?? 2ndレグはもうちょっと守備システムの分析と対策が必要だろうけどね。

ACLファイナルの1stレグは、昨日サクッと書いたように、浦和レッズはアウェイで1-1のドローに持ち込み、上々の結果を持ち帰ることとなった。んで、昨夜のうちに(もちろん日本の夜、、、夜21時頃らしい)アル・ヒラルは来日しとるみたいだが、、、もちろん浦和レッズの帰国よりも早い、、、なんじゃそれ…王族のチャーター機(プライベートジェット機)っすか。
ちなみに、浦和レッズが羽田に着いたのは昨夜23時頃だったらしい。

続き▽

| trackback (0) |

ユニフォームに入れる「星」は…

ACLファイナル1stレグは、注文どおり(正にまんまと…)アウェイゴールを奪ったが、特任前半の守備対応がいろいろ問題があり、もったない同点ゴールを許してしまったものの、そのまま終了して1-1のドロー。24日の金曜日、埼玉スタジアムでの2ndレグに挑む。

ところで、、、ユニフォームのエンブレム周辺に優勝したら「星」入れますよね。あれって、千葉県の某クラブのサポーターの方と話をしてる時に言ったことがあるんだが(カップ戦で優勝したらまた星が増えるんで…とおっしゃった時に)リーグ戦の優勝(リーグ・チャンピオン)だけ付けることにしませんかねぇ、、、というのが私の意見。

続き▽

| trackback (0) |

本日深夜、ACLファイナル1stレグ。

いわゆるACL、すなわちアジア・チャンピオンズリーグ(より正確にはAFCチャンピオンズリーグ)のファイナル、ホーム&アウェイの1stレグがサウジアラビアのリヤドで行われる。日本時間25:15キックオフ。BS日テレとCSの日テレG+でライブ放送。地上波(日本テレビ)では試合終了後の28:10(3:10AM)から録画放送。

続き▽

| trackback (0) |

新国立競技場、オリンピック後は「球技専用」改修が確定…

インターナショナルマッチ・ウイークの間にいろいろありましたが、ひとつずつやっていきますと、、、まず、新国立競技場のフットボールスタジアムへの改修が関係閣僚会議で了承されたと。これで確定というか正式決定ですかね。

続き▽

| trackback (0) |

(ようやく)日本の一部メディアでも報じられた、来年3月の日本でのアルゼンチン戦(?)

一部メディアっていっても、報知だけどね(笑) どっかの国が来年3月のインターナショナルマッチ・ウイークでの対戦をアルゼンチンにコンタクトしたら、その時期は日本だと返ってきたとか。それって既にこのブログでも取り上げましたよね。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2665

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

<<前月 2017年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ