セビージャ、ホームでレアルに劇的勝利…しかも、このレベルの高さ。

日本時間で本日早朝、リーガでセビージャVSレアル・マドリーが行われたんだが、試合の方もセビージャがホームで試合最終盤に追いついてアディショナルタイムに新加入のヨヴェティッチの凄いゴールが突き刺さって逆転勝利と、そりゃ、これは大興奮しますわな。

とにかく速いよ。デカい(しかも、しなやかな)選手たちが。この中では残念ながら、清武は埋没するわなぁ。清武だけじゃなく、日本人選手はね。それって日本人選手のレベルが低いとか、戦術がどうとか、そういうことよりもまず、もう文化や風土の違いでしょうよ。そうとしか言えんわ。
ヨヴェティッチもなぁ、、、若くしてマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーに目を付けられ、レアルに行くと思われてたらフィオレンティーナに移籍し、その後はマンチェスター・シティやインテルの時は正直微妙だったんだが、突然(?)この冬のマーケットでセビージャに加入してのリーガ初戦(カップ戦で既にプレーしてるが、、、それもレアル戦で1ゴール)…しかも相手はレアル。んで、この決勝ゴールだもん。

ナスリといいヨヴェティッチといい、セビージャがこんなに高レベルというかクオリティの高い選手を次々に獲得していくなんて、これまでのセビージャからは(そんなに資金も…という点も含め)想像もつかんかったわい、、、というボヤキも日本のフットボール・フリークから出て来るよ、そりゃ。
いずれにしても、この試合をどう処理しようか(頭の中で)という本日ただ今の心もち。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2420

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ