「枠内シュート数」表示を「シュート数」表示に戻したスカパー中継。

今節は昨日の金曜日もJ1の2試合が行われたが、今シーズンの中継からスコア表示CGの下に「枠内シュート数」を表示するように「仕様変更」したスカパーだが、昨日の試合も今日の試合も「枠内シュート数」表示は止めて、従来の「シュート数」表示に戻した模様。

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1740
両方表示にすればいいんじゃないの?? 試合終了後のスタッツにしても。スタッツ表示内容に「枠内シュート数」を加えてないが、ついでにそっちも両方にしたら。。。そっちなら、なお容易だろ??

先週金曜日の国際Aマッチの中継で、ゴールが決まった後にリプレイは1アングル出すが、リプレイ(1アングル)→選手を抜いた映像 → さらに他の選手を抜いた映像 → … っていう中継映像に結構多くの視聴者が萎えておりますよ。他のアングルの映像も結構多くあるのに、1アングルしかリプレイしないとか、他のなんかの中継のように選手を抜いてばっかししてんじゃねえよ、ってば。しかもボールがリスターとしてんのに、まだ選手を抜いてるっていう。
その試合は日本テレビの中継だったんだが、今日のJ1でも、地上波TV局が制作を担当している試合では、ボールがデッドになった時間にそこまでのリプレイ映像を(複数アングルの映像を順々に)インサートして行くんじゃなく、ここでも選手の抜きの映像 → さらに他の選手を抜いた映像 → …っていう「きまり」の如くの映像手法ですな。高校○○中継があった影響かぁ?? そんなん誰も視てないんだし(視てたTV関係者がそういうスイッチングを思い出したか??)前近代的なそんな様式に合わせんでよろしい。

TBSの「スーパーサッカー」(スパサカ)のリニューアル放送が昨夜あり、番組名は「スーパーサッカーJ+」ってことで、BS(BS-TBS)と地上波と同内容でした。BSの方が放送時間が早く、これまで「スパサカ」は視られない地域があったんで、BS-TBSでも放送となると晴れて(?)全国視聴可となったわけですな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1757
「海外ゴールランキング」もやるそうだが、「Jリーガーが選ぶ…」というのがミスで、それはイイかも。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1767

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ