「枠内シュート数」表示にしたスカパー中継。

スコア表示のCG(?)(テロップ?)の下に、これまでは(手元集計の)シュート数を表示していたが、「枠内シュート数」に変更したようで。まぁそれもいいと思うが、どうせなら従来のシュート数と両方にしたらどうなんですかね。

まぁシュート数については、手元集計の数字と公式記録の数字とは結構違ったりするとは思うが。

全体的にスカパー中継、リプレイのインサートが早かったり別アングルを次々にリプレイしたり、よくなってんじゃないかと。
走行距離のデータを使ったりしてるが、走行距離も使うんならスプリントも使わないとダメっしょ。

ところで、「速報Jリーグゴールハイライト」は止めたんですね。スカパーのサッカーサイトにはページが残ってるけどね。このエントリーを書いている時点で。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/matchday_highlight/goal_highlight
止めた(無くした)んだったら、こういう風に以前のままのページをWebに残しているのはナンですな。表現を変えるとか、情報を付加するとか、そういうことはしないのかね。Jリーグ本体と同じように、こういう部分がぐすい。
その代わりか、開催日の全日程終了後に間髪入れずに「Jリーグマッチデーハイライト」を放送するようにしたみたいだが、これ、放送時間自体が長いし、まぁ面白いんだがダラダラしていて全部見てられませんよ。こっちも忙しいんでね。「速報Jリーグゴールハイライト」をやって欲しいですね。

あと、昨日のナイトマッチ、湘南ベルマーレVS浦和レッズの中継は、前半35分くらいまで現地からの回線がどうのこうので放送されなかった模様。ちょうどNHK-BSでライブ中継があったからよかったものの、有料放送でこういう場合どうするの?? なんかシレっと再放送日時については追ってお知らせします…とかだけで、よいものなんですかね。契約者にクーポンでも提供するとか、そういうこともできないんですかね。デジタル放送でしょ。スカパー・オンデマンドも落ちてたそうじゃないですか。昨日は無料サービスだったんで、負荷がかかったか?? 無料だから見に来た人は仕方ないかもしれないが、固定顧客(契約者)にもマイナスを被らせてしまってることについては、どうよ。
スカパーだけでなくあれこれと、ご新規さん優遇で固定顧客ないがしろのケースが多いですな。私らのビジネス感覚からすると、ちょっと理解しづらいけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1740

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ