さようならEOS-IDs



5年程使っていた、Canon EOS-IDsを手放す事にしました。
私が手に入れた時、このカメラは、デジタルカメラの最高峰に
君臨していました。

高かったです。
エイヤッ!という気合いで買いました。

まだまだ使える、いいカメラだし、私にとって思い入れが
とても深いカメラです。
色々な所に旅をし、たくさんのすばらしい被写体を、記録してくれました。

しかしデジタル機器の行く末は、寂しいもので、次ぎから次ぎへと
優れたものに取って替わられます。
コンピューターといい、これらを使って、仕事をしている
人間にとって、その性能を無視して、生きていくことはできません。

フリーランスフォトグラファーという職業は、
また一段と、割の合わない職業になってしまいました。
(割の合う人も、いるのかもしれませんが)

職業以前に、写真を撮る事が好きなので、しょうがありません。
性根の悪い男に惚れて、入れあげているようなもんですかね、
我ながら、ひどい表現ですが。

「人生ィ〜いろいろっ」ですよねぇ。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ついに次期主力機種にバトンタッチですか!
もちろんまた1Dsですね!?
軽自動車一台分のコストは気軽に手を出せない迫力があります。
性根が悪い男はギャンブルまでやっていてお金をせびりますよ(笑)

それにしてもデジタルの進化は早すぎて凄すぎて
こちらの予想の更に先を軽々と行ってくれます・・・
でも、新しいのが来たらしばらくの間はドキドキして
シャッターを押すのもより新鮮な感覚がして楽しめますね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年07月16日 12:47 AM | o/9MPt5g |

蒼硝子さん、そうなんです新しいものには、正直、気持ちが昂りますね。それだけの結果を出してくれますから。そうじゃないものは、新しくても買わないので、当たり前なのですけれど。
| なな号 | URL | 2008年07月16日 08:39 AM | p2REX81Y |

移り変わりが激しくて中々買えなくて、買っても直ぐに古く…
でも歴代のカメラは売らずに持っていたりします…。
なんだか手放せ無くって。
| 椅子壱 | URL | 2008年07月16日 01:34 PM | 9eQX9vmk |

椅子壱さん、すばらしい。
私は、昔と違って、使わないものは、できるだけ手元に置かない様になりました。
| なな号 | URL | 2008年07月17日 07:34 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/987
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER