まいった



なぜ、こんな写真を載せるのかと、お思いでしょう。
実は今日、このエアコンのせいで、ぐったりでした。

灯油が高くなったし、エアコンは省エネタイプに変わってるので、
「夏も冬も使えるエアコンを、今買い替えるのが賢い」と、
まるで、広告に乗せられたかのように、思いたったなな号、
寝室と仕事部屋の2カ所に、新しいエアコンを付けたのです。

今日は、その取り付け工事の日でした。

なな号の家は、庶民的な住宅街なので、室外機の
取り付け工事が難航しました。
それは、しょうがないことなのですが、工事の間中、
うちの2匹が、吠えて吠えて、吠えまくったのです。

なだめようが、たしなめようが、おやつをあげようが
どうにもコントロールが、きかなかったのです。

工事は延々続き、ほぼ一日かかってしまいました。

その間、姿が見えるたび、音がするたび、吠えてくれたのですよ。
申し訳ないやら、なんやら、なな号自身も仕事にならないし、
いい加減ぐったりでした。

やっと終わって、ほっとして散歩に出たと思えば、
犬もストレスが溜まっていたのか、2匹は、いつも以上に
苦手な犬に出会う度、がんがん吠えまくったのです。

ああ、もー勘弁してくれー。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (1) |
コメント
犬達の声がかれるということは聞いたことがないですが、
エネルギー使うでしょうね。

我家もガスストーブやめてエアコンで冬を過ごしましたが、
部屋全体が暖かくなり、ストーブの前で中トロが猫にならずに
すみました。
| ダリエ | URL | 2008年05月13日 06:17 AM | 36c8YuCE |

ダリエさん、そうとうエネルギーを使うと思います。
夕方のお散歩とご飯が終わったら、ぐっすり寝ていました。

いまだに、灯油に比べエアコンで暖房の方が割安だと、信じきれないですが。昔からのイメージがぬぐいきれないのですね。
| なな号 | URL | 2008年05月13日 07:41 AM | p2REX81Y |

大きな音で発電する素子が出来たら良いのに・・・
二匹に毎日電気代を稼いでもらえます。
失礼しました・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年05月13日 07:50 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さん、それいいなー。いい、いい!その発想。蒼硝子さんとこでは、発電は無理でしょうけど。
| なな号 | URL | 2008年05月13日 11:24 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/923
トラックバック
灯油を床に大量にこぼしてしまった
284 774号室の住人さん New! 2008/02/02(土) 21:23:03 ID:KgyzgBDC石油ファンヒーターに灯油を入れようとしたら。ポンプのホースが石油ファンヒータの 注入口から外れてたのに気づかないで、その...
| 失敗しちまった | 2008年05月18日 09:37 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER