無意識



時々、自分の注意力の無さに、自分で呆れることがあります。
まったく、自慢にならない話です。

自分の回りにあるものを、どれだけ意識して
見ているか、と言うことなんですけれどね。

首都圏内に住んでいる人なら、すぐわかると思いますが、
たとえば今日の写真。

はい、そうです。JR渋谷駅北口の建物の壁です。

何匹もの「忠犬ハチ公」がデザインされて、
壁にいたんですね。

この場所は、何十年もの間、何回も通過したり
待ち合わせで、立ち止まっていた場所です。

なのに、こんなにたくさんの「忠犬ハチ公」が
壁にいたなんて、まったく自覚がなかったのです。

漠然と「センスの悪い壁」(あくまでも、個人的感想です)
という意識だったような気がします。

「しっかりしてくれよー、なな号」です。ほんと。

そういう経験、皆さんはないです?


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/909
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER