見極め方



大袈裟なタイトルですねぇ。
アボガドの質の見極め方のことです。

好きなんですよ、アボガド。
でもね、難しいんです、質を見極めるのが。

おへそのような部分「へた」って言うんですか、
そこで食べごろはわかるそうですが、触れば(売ってる方は嫌がるでしょうけど)
確実にわかります。

問題なのは、固いままで、中が黒くなっているものが
たまにあるんです。
がっかりしちゃいます、そういうのに当たってしまうと。
アボガド好きの方は、この感覚わかってくれると思うな。

ヴァカモレディップを作るにしても、味も見た目も
良くないですからね。

どなたかご存知でしたら、おしえてください。
買ってはいけないアボガドの、見極め方。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
触った感触で決めてます。
微妙な柔らかさで(笑)
特に嫌がられたこと無い…と思ってます。
好きでよく買いますが硬くて黒いもの…当たったこと無いですね~。
偶然かな??

ちなみに正しくはアボカドみたいです。
| 椅子壱 | URL | 2008年02月05日 11:59 PM | VfcKyHPQ |

あー、本当だ、アボカドって言うんでしたね。そう言えば「ためしてガッテン」で、そう言ってたの、思い出しました。
| なな号 | URL | 2008年02月06日 12:03 AM | p2REX81Y |

どもども おひさしぶりです。
で ひさびさのコメントなのにアボカドですが…

ヘタの部分が凹んでると熟してるサインのようですよ~。
| じゅんいっちゃん | URL | 2008年02月07日 10:03 AM | tPOE0r0s |

あー、おひさしぶりです。いつもじゅんいっちゃん さんのは、読み逃げしてます、すいません。

熟してるサインは、知ってたんですけどねー、固いまま、果肉に黒いつぶつぶがまだらに入っているのがあるんですよ。
| なな号 | URL | 2008年02月07日 11:45 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/821
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER