2002年1月のパリ(その14)



真冬で、しかも雨模様のオープンエアに、
座っている人は、さすがに見かけなかったけれど、
本当にパリにはカフェが多い。

フランス文化とカフェは、切り離せないようだ。

カフェはかつて、思想家、革命家や政治家が集まり、
議論を闘わせた場所だったり、「カフェ・ドゥ・マゴ」は、
文化人、芸術家が出入りしていた事で有名で、今では
観光スポットのようになっている。

イギリス人もパブでよく議論をするそうだけど、
フランス人も議論好なのですね。

語学留学の為に滞在した、ホストファミリーも
毎晩、政治とか国際問題の話をしていたっけ。

勢力的にしゃべりまくる奥さんの横で、穏やかな
性格のだんなさんは、テレビのリモコンを奥さんに向け、
スイッチをOFFにするまねをして、ちゃめっけ
たっぷりにウインクしてみせたけれど。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あーこれぞ雑誌に出てくるパリの典型的な写真ですね。
フランス人はコーヒーも切っては切れない物なのでしょうか?ケーキも美味しいのでしょうか?
| 大ママ | URL | 2006年02月17日 05:23 AM | PDVqC5pE |

はっきりいって、さすがフランスと言うおいしさです。もちろんはずれもありますが。
| なな号 | URL | 2006年02月17日 08:56 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/77
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER