写真展



デジタル写真のどんな質問にも、丁寧にわかりやすく
答えてくださる、なな号がとても頼りにしている、
カメラマンの平尾秀明さんの写真展にお邪魔しました。



玉内公一さんと、お二人のモノクロ写真展です。

写真のクオリティーもさることながら、
デジタルプリントは、ここまでできるように
なったのか!と感動する作品ばかりでした。

もちろん、お二人のデジタルテクニックがなければ、
あり得ない作品なのですが。

私は、もう暗室に戻ることは、一生ないでしょう。
他の方は知りませんが。

興味のある方、9月の23日までギャラリーコスモスで
開催されています(月曜休み)ので、お出かけください。
www.gallerycosmos.com

❇業務連絡
平尾さん「僕の顔写真、もうちょっとカッチョイイのは、なかったの」
というクレームは受け付けませんので、悪しからず。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
昨年辺りから出てきたインクジェットプリンターの性能は驚くべきレベルに達していると思われます。
特にモノクロ出力のグラデーションはもの凄く素晴らしい!
身の回りのDPE屋さんがどんどん潰れていくのを 若干の罪悪感を伴って見ておりますが、それは仕方のないことでありますね。

写真家の方たちのプリントもかなりの勢いでデジタル出力に移行しつつあると思いますが、そのノウハウを盗みたくて私も時々ギャラリーに足を運んでいます・・・

黒い額縁に入ったモノクロ写真、それだけでも何かわくわくします(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2007年09月14日 10:32 PM | ifUP.r1E |

もう、バライタは必要ないみたいですよ。それ位よかったです。
紙も、イギリス製の、かなり高い紙のようです。
| なな号 | URL | 2007年09月15日 07:29 AM | p2REX81Y |

先日はご来場ありがとうございました。

やっぱ、もとがイイから、じゅうぶんカッチョイイです。(。_・☆\ ベキバキ
| yukinyaa | URL | 2007年09月15日 08:30 AM | KcJaKQGo |

今日、あっちー出雲の出張からもどりました。奈良に引き続き暑かったなー。

ね、カッチョイイでしょ、撮影したカメラマンのセンスが良いからねー。
| なな号 | URL | 2007年09月16日 09:37 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/675
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER