直径12cm

トレーニンググッズで、ずっと気になって
いるものがありました。

筋膜剥がしなどで使いますが、直径12cm
のボールです。

一般的なホームローラーの直径が12cm。

なので、高さがそれと一緒です。



結構大きくて、ボールとしては
特殊なサイズだと思います。


お分かりだとは思いますが、ローラーと
ボールの違いは、接地面が面と点の違い。

小さいボールの方が、接地する点が小さい
ので、圧が強くなります。

それはそれで、また良い。

このサイズが気になっていた理由は
ローラーと同じ高さがあって、その高さで
よりフレキシブルに動かせること。

小さなボールより動かしやすい。

使っている人にしかわからないと
思われるこだわりです。



ボールはたくさん持っているし、ローラーも
色々なサイズを持っているので、追加購入を
躊躇した。


でもこれ、良い!

手に入れてよかった!




※今日のお楽しみ

明け方の徘徊が長くて、正直つらいこの頃。



なのでアメリの睡眠のタイミングも、
バラバラです。

もちろん寝ている方が多いけどね。

そして、カメラを向けると同時に目が開く。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
最近は遠赤外線治療ベルト一本になった。
ストレッチは必ずしている。
| はち号 | URL | 2023年11月23日 04:42 AM | F94HLcls |

はち号には、それがあっているってことね。よかったね!
| なな号 | URL | 2023年11月23日 08:55 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6703
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER