バレエの手先

憧れます。

こういうバレエでの綺麗な手先。
(YouTubeから拝借しました)



なな号、ただでさえ短い指なのでね、相当
頑張らないと綺麗に見えるわけがない。

しかも手先と簡単に言いますが、バレエは
体の中心から全てが、繋がっているので
手先だけでなんとかしようとしても、綺麗に
伸びないのですよ。

そして、教える先生によってもちょっと
形が違うんですよ。


難しいのよー。


バレエがどれくらい踊れるか想像できる
くらい、手先の表現は重要なポイントです。


「ななこさん、手が柳になってるよっ!」
(指が下向きに垂れ下がっている)

毎回のように、先生の声が飛ぶ〜。


あ〜、美しい手先をキープしたい。


バレエは意識しなければいけないこと
が多すぎてねぇ〜汗




※今日のお楽しみ

寝ているし、聞こえないはずなのに
なんで、なな号が部屋を出ると、すぐ
気がつくの?

ちょっと2階に物を取りに行くだけでも
気がつくよね。

そして、ドアの前でなな号が戻って来る
のをじっと佇んで待っている。



不思議だ。

かと思えば、熟睡していて、お買い物から
戻っても同じ姿勢で寝ている時もある。


あまり敏感だと、気が気ではないんだけど。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
バレエは本当に体のあらゆるところに脳から指示を出さないとならない。
これは大人からバレエ始めた人だけかなぁ。
子供の頃から習ってたら自然とできるのかな。
| はち号 | URL | 2023年08月31日 04:58 AM | F94HLcls |

そうなのよそういうことなのね。子供は何も考えずに言われたままに体に落とし込んでいる。
だから間違った癖もある。
| なな号 | URL | 2023年08月31日 09:55 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6619
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER