焦った汗

朝から何も食べなくなった、
なな号の愛犬アメリ。


何故だ。


かなり気持ちが追い詰められた。

年齢的に何が起こってもおかしくはない。
もう16歳だからね。

それは事実。

でも覚悟なんてできるわけがない。

そんな、絶対無理。


ただ病院に行くにも、この暑さ。
病院大嫌いなアメリだから、ストレス
だって相当受けるはず。


どうする!!!


でもこのまま何もしないのも無理。

何も手につかない。


で、行ってきました、病院に。


評判より何より、とにかく近い病院に。

ちょっと下痢気味だったので、その検査と
その後に治療が必要ならば、その為の
血液検査もお願いしました。


歯周病からくる口の痛みがあって
物が食べられないのかも。

可能性はみんなお話しして、薬を
出してもらいました。

その合計はこれ。



血液検査って、高いのね汗

そうだった。

思い出しましたよ。


検査が多かった今は亡きジャイは、
かなり病院代がかかったことを。

アメリは今まで本当にお金の
かからない子だった。


病院に行った時間は、まだ陽が出ていて
かなり暑かった。

道路も熱いはずなので、半分以上
抱っして行ったけど、地面に降ろしても
アメリはびっくりするほど頑張って
歩いていました。


そんなこんなで、なんとか家に
戻ってきました。

そうしたら、

まだ一錠の薬もあげていないのに、
ご飯を食べました!


なんでだろう。


冷え冷えのお部屋に、ずっといたのが
良くなかったのかな。


とにかく食べてくれて良かった汗


なな号、マジ泣いたわ。




※今日のお楽しみ

明日も、ちゃんと食べてね。



まだ何か食べたそうだけど、あげ過ぎると
食べた分、全部戻しちゃうからなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
何が原因で食べないがわかるだけでも病院に行った意味があるね。
アメリ歩いて帰った!
凄い。
| はち号 | URL | 2023年07月20日 12:46 AM | F94HLcls |

食べてくれないとほんとに心配になりますよね。
うちのマックスも14歳で、食べない時も少し増えてきました。
食が細くなった感じと、足腰も少し弱くなったかな?という感じです。

ただ急に食べ始めたり、気まぐれなのかな?と思うようにはしてますが、前よりも病院のお世話になることは増えたように思います。
| アユ | URL | 2023年07月20日 07:38 AM | 0e5LLhtA |

はち号、結局原因はわからないのよ。
| なな号 | URL | 2023年07月20日 08:49 AM | Fn.jbfdU |

アユさん、マックスは写真で見る限りとても若い。
老いが感じられないですね!
飼い主があまり神経質になってもいけないかなとも
思いますが、この夏に食べなくなると心配で心配で。
| なな号 | URL | 2023年07月20日 08:52 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6577
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER