宇宙

「日本で皆既月食中に、天王星食のような
惑星食が見られるのは442年ぶり」と散々
騒がれた8日の皆既月食。

レッスンに出かける途中で月食が
始まっていました。



442年ぶりとかは、なな号的にはどうでもいい。
天王星食なんて肉眼で見るのは難しいからね。

ただ単に、こういう自然現象を目の当たりに
すると、自分は宇宙に存在しているんだなぁ、
そこに生きている生物なんだなぁと、不思議な
気持ちになれる。

そういうスケール感を感じられることが好き。


道々、空を見上げている人達も結構いました。


ブルーインパレスの飛行を見るのと、
同じスタンスや高揚感を持つのでもいい。

人それぞれ。
興味のない人もいるでしょう。

それでいい。

何しろ平和を感じられる。



ちょうどバーレッスンが終わったタイミング
だったこともあり、先生が、皆既月食のピークを
見る時間を作ってくださいました。


もちろん見たい人だけ。


そういう心使いは、とても嬉しかった。

ハロウィンとは全然質の違う楽しさだよね。


これ、カメラマンの写真と思ない恥ずかしい
クオリティーの低い写真ですが....


本気で撮ってないし汗





すまん汗



※今日のお楽しみ

わ〜〜〜〜、可愛い子に会ったlove



赤ちゃんかと思ったら、もう2歳半だってぎょ

美星(びぼし)ちゃんっていうんだって。

月と星の出会いの夜でしたlove

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
月の写真、まさかスマホで撮影じゃないよね?
こんなに撮れるなんて凄い。

かわい子ちゃん、そういえばヨーキーを見るのが久しぶり。
可愛い子だね、目線もしっかり。
| はち号 | URL | 2022年11月10日 03:39 AM | F94HLcls |

スマホでここまで撮れたら、マジ、カメラマン必要ないよ。
皆既月食は暗過ぎて、ピントも見えなかった。

このヨーキーちゃん、ほっんとにかわいかったの〜。
性格も温厚で人懐っこくて、もうメロメロでした〜。
| なな号 | URL | 2022年11月10日 10:57 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6323
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER