国立公園の訪問者



ここは、アメリカで、最初に国立公園として
指定された、イエローストーン国立公園です。
世界遺産でもあります。

1872年に、すでに自然保護を考えていた
アメリカ人はすごいですよね。尊敬します。

バクテリアレベルで、生態系を考えているので、
場所によっては、水以外の飲み物が禁止のところも
あります。

なので、こういうわん子が入れないエリアが
たくさんあります。

日本では想像がつかないくらいの、
徹底ぶりなのですよ。

あちこちに、間欠泉や温泉がたくさんある所ですが、
間違っても、お湯に手を入れてみようなんて
考えないでくださいね。
(熱いからじゃないですよ、わかってますよね)

禁止事項の看板が、あちこちにあるにもかかわらず、
アジア人(日本人とは言っていなかったけれど)
の中には、そういうマナー違反をする人が、
いるのだと、レンジャーが言っていました。
残念な事です。







| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/632
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER