念願の

ずっと欲しいと思っていた物。

とうとう注文しました。


でも先にこちらが届いた。



電動歯ブラシの替えブラシです。


今まで電動歯ブラシを買わなかった理由。


なな号はず〜と、歯医者さん推奨のヘッドが
小さくて、歯茎に優しい一番柔らかな歯ブラシ
で力を入れ過ぎないように、歯を磨いてきました。

綺麗に磨けるようにブラシが少しでも開いて
きたら、すぐに新しいものと取り替えてね。

そのストックがまだたくさんあったのです。

実はまだ10本ほどあります。

でもね、電動歯ブラシの振動数はめっちゃ
速いので、やはり手動より短時間で綺麗に
磨けるのよ。

実際、歯医者さんもお薦めしていました。

もう、歯ブラシのストックがまだあるからと
使うのを先送りすることはするのは、なんか
馬鹿馬鹿しいかと。

だって、歯は再生しない大切なものだし、
年齢的にも少しでも早く、より良いケアを
したほうがいいと思って。


残っている歯ブラシは、家族が来た時に
使ってもらえばいいし。


残りの人生、本当にやりたい事を、できる
限り長くできるように、自分の体を健康に
保つための管理を、色々考える今日この頃
のなな号です。


それでも何が起こるかわからないからね。




※今日のお楽しみ

今日は一日家でゆっくりしました。

なのですご〜く暑くなる前に、アメリに
ドラッグストアまで、お買い物に付き
合ってもらいました。

それでも日向に出ると、既に舌が出たので
できるだけ日陰を歩きましたが。



遊歩道でない、この普通の歩道を歩くコースは
意外に歩いてくれた。

遊歩道は、知らないわんこに会うのが
怖いらしい。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アメリこれからも普通の道の散歩になるのか?
| はち号 | URL | 2022年05月30日 03:34 AM | F94HLcls |

目的地があったから、歩いてもらった感じかも。
| なな号 | URL | 2022年05月30日 09:37 AM | Fn.jbfdU |

電動は、以前よりだいぶ良くなりましたよね!
ただ、種類が多すぎて自分自身は結局手動になってます😅
| アユ | URL | 2022年05月31日 09:52 PM | 0e5LLhtA |

えっ!アユさんプロでも種類が多過ぎて迷いますか!!
| なな号 | URL | 2022年06月01日 12:44 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6158
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER