いよいよやらねば

相当の期間、見ないふりをして来ました。

そりゃ〜、劣化する一方ですよね。


こんなに、ハゲたり錆が出たり。







これでも錆や捲れたペンキを、ざっと削ってみた後です。


ペンキ塗り。

作業をすると、気をつけているつもりなのに
思いもよらぬところに塗料がついて汚れ、
落ちなくなるので、大嫌いです。

塗る場所の適量もよくかわからないし、余ると
油性だと後始末も面倒。



あ〜、やりたくないな〜。


でも放っておいても劣化する一方ですからね。

仕方なく、ペンキとか錆止めを検索。


すると「サビを落とさずサビの上から直接塗れる
なんていうペンキ発見!

ほんとですか〜〜?


藁をもすがる思いで小さい缶を注文してみたー。


どうだろ〜。



※今日のお楽しみ

お部屋が暖かいので、つい眠くなってしまうね。



束の間の平和なひとときです。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
以前に大の古い自転車をブルーに塗り替える作業、姉さんがこういうの好きと言ってたけど…
あれとこれは別?
| はち号 | URL | 2021年12月10日 09:11 AM | F94HLcls |

動かせないものを塗るってことは、自分があれこれ角度を変え塗らなくてはならない分、ペンキが自分の体につく危険が多い。

下手すると、髪についたりね。

家のメンテという、ことの重大さ加減も全然違うからかな。
| なな号 | URL | 2021年12月10日 09:50 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5986
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER