次はこれ!

写真が大きなブログ

「私的には、次はこれが来ると思うのよ!」

健康オタクの友達がくれた、誕生日プレゼントの
中のひとつ「スーパー大麦」



なな号はご飯を炊く時、もち麦を入れていますが
これは食物繊維が、もち麦の約1.6倍あるのだそう。

ほーほー、入れて炊いてみましょ。

楽しみだわ〜。


最近、すごくお腹が空くの。
なのでご飯をたくさん食べます。
成長期の男子並みの丼飯。


「それでいいのか、なな号?」と自分に問いかける日々。





※今日のお楽しみ

滅多にわんこに寄って行かない、ビビリのアメリ。
久しぶりに、お気に入りのワンコに出会った。



ディノくんです。

内緒話してるの?


そしたら、今日もまたディノくんに会えました〜!

よかったねっ、アメリ!



アメリ、ウインクしてる?

アメリがしっぽを振って、他のワンコに寄っていく姿を
見られることが、なな号はすごく幸せなんだよ。わかる?

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
姉さんは代謝がいい体なんだね、いいなぁ。
ご飯沢山食べたいのに、いつも我慢の日々だよ。
アメリ良かったね、そういう些細な事が飼い主の幸せなんだよ。
| はち号 | URL | 2021年02月15日 12:09 AM | 981h3aAo |

もち麦、いいですね! 代謝がいい体、羨ましいです。
コロナ禍で自粛生活の結果、体重が増えたという人は多いのですが、私も最近そのようです。今日体重を測ったら、今年になって2kg増。これはまずいと思いました。毎日運動はしているのですが……。
体重が増えた理由はハッキリしています。コロナのお陰で弟が家にいることが多くなり、料理好きの彼が毎晩、ご馳走を作るようになってしまったからです。以前は2〜3日に一度でしたが、今年になってからは毎晩のように作ってくれます。いつも嬉しそうに準備しているので、「やめてくれ」とはいえず……。その結果、トホホな状態に。
明日、思い切って、「ご馳走はやめてくれ」というつもりです。弟が作るのは、大げさでなく、ホテルか料亭みたいな料理なんです。なな号さんの体が羨ましいです。
| くま | URL | 2021年02月15日 01:32 AM | aLOclH3. |

そういえば、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました💦

スーパー大麦、ボディビルダーのバズーカ岡田隆さんが勧めていて、今とても流行っていると思いますよ!

私も最近とりいれてみたのですが、何となく体重だけは増えているような、、、💦
| アユ | URL | 2021年02月15日 06:07 AM | 0e5LLhtA |

いや、太るかもしれないよ。通常レッスンになってから、クタクタになる時とか、異常にお腹がすくとかあるの。
アメリ、持って生まれた性格なんだよね。
| なな号 | URL | 2021年02月15日 07:06 AM | Fn.jbfdU |

くまさん、うれしかなしですね。彼の料理の美味さを知っているだけにとても気持ちがわかります。贅沢な悩みですね💦
| なな号 | URL | 2021年02月15日 07:13 AM | Fn.jbfdU |

アユさん、やはりすでに流行っているのですか‼️
で体重が増えた❓

お祝いのメッセージありがとうございました😊
| なな号 | URL | 2021年02月15日 07:18 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5684
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER