パラダイス酵母

「パラダイス酵母」というものを、はち号から
もらってきました。

ものすごく免疫力が高く、市販のなんちゃら酵素の、
頂点に立つ酵素と言えるそうです。
 
一説によると不死身菌ともいわれるんだって。

皆、聞き伝えです。
とことん真相を知りたい方は、ご自分でググってみてね。

情報は続々出てくると思いますので。


とにかく人伝に広まっている酵母菌で、育てるのは
至って簡単。

もらった酵母菌入りジュースに100%のリンゴジュースを
足していくだけ。
時間が経つと、発酵してガス(泡)が出る。
それが酵母菌が育っている証拠。

ガラス瓶に満杯に酵母菌入りジュースを作ったら
発酵が進んで、瓶が破裂したという人がいるらしい。

注意するところはそこくらいかな。

なな号も、底に溜まった澱のような物を混ぜようと
半分ほどジュースの入ったボトルを、バシャバシャと
振ったら、炭酸水のボトルを振ったみたいに、中身が
ぶぁ〜と溢れ出した汗



市販では、アマゾンで「バシラス エフ」という商品で
売られているそうですが、1万7280円するとかしないとか。



育て方は、ヨーグルト菌みたいな感じですかね。
育てたことないけど汗


なな号は、それだけをごくごく飲むことはありません。
何かと混ぜていただいています。

効果の程をお伝えできるほど時間も経ってない。

ただ、ある日、びっくりするくらい立派なものが
出たくらいかなぷんすか


とにかく、ミステリアスで面白い(笑)





※今日のお楽しみ

雪ではないけど、冷た〜い雨が降っているの。



今日は夕方のお散歩なしですよー。

てか行く気ないでしょ、アメリちゃん。

newblog

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
パラダイス酵母はお風呂に入れてもいいらし
| はち号 | URL | 2021年01月13日 09:38 AM | 981h3aAo |

え〜、ほんとー!ベタつかないかな。てか、勿体無くてできない。
| なな号 | URL | 2021年01月13日 01:11 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5650
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER