ギブスが取れた!

骨折から2週間が経ちました。

なので、今日は診察日。

半信半疑でしたが、ギブスが取れたっ!!

チョキチョキチョキ...



ありゃ、たった2週間で足が細くなった。
でも折れた部分は膨らんでいるね。



前足部が汚い色になっている汗

たぶんギブスで締め付けられ、血流が悪かったのが
原因の一つとだと思う。


さっ、今日からはテーピング。



このテーピングはお風呂に入るとき外して、全身
しっかり湯船に浸かって良いそうです。

やたっ!

良いと言うより、血流が良くなるので積極的に
浸かってくださいと言われた。

「テーピングにすると、ギブスより痛みを感じると思うよ」
と言われましたが。

ほんとだ。

ダイレクトに患部に負荷がかかるから、
歩行時に痛みを感じるわ。

相変わらずレントゲン写真を見ても、
何もわからないね。



んんっ、骨折部分に白いものが増えているように
見えるけど、これはガーゼの写り込みかしらね??

これが仮骨だったら、凄くない。

子供並みの回復力、なーんてね。




※今日のお楽しみ

アメリちゃんの顔の毛をカットしました。



口の横の左右がアンバランスですね。

可愛いからいいかにかっ

また言う?


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
脱ギブスおめでとう。
アメリ可愛いねそのカット。
気持ちが明るくなってきたね。
| はち号 | URL | 2020年11月17日 06:24 AM | 981h3aAo |

きっと仮骨が進んでると思います!!
普段から運動していると、やっぱり違いますね!!

アメリちゃん、今日はパッチリおめめですね〜
かわいい〜
| アユ | URL | 2020年11月17日 07:18 AM | 0e5LLhtA |

ありがとう、はち号!前向きな気持ちになれるね。

アメリは愛情がたっぷり与えられてるから、
どんどん可愛くなるのよ(笑)
| なな号 | URL | 2020年11月17日 07:56 AM | 5aCzZ7Mo |

アユさん、思い込みも必要ですよね(笑)
医者に言われた通り、テーピングだけだと痛みが増しましたが。

アメリはトリミングが必要な犬種なんで、やっぱり
手をかけてあげなければダメですね。
| なな号 | URL | 2020年11月17日 08:01 AM | 5aCzZ7Mo |

ギブスが取れてよかったよかった!!!
| くま | URL | 2020年11月17日 10:28 AM | aLOclH3. |

くまさん、ありがとうございます。
直接振動が伝わるので、ギブスの時より患部に痛みを感じますが。
| なな号 | URL | 2020年11月17日 11:01 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5593
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER