終わった

こんなことある?

また怪我をしました。



バリエーションで、ものすご〜く気持ちよく飛んだ
次の瞬間、着地で「バリっ」足に嫌な痛みが走った。

ちょっと捻ったのです。

整形外科でレントゲンを撮ったら、サクッと綺麗に
骨が割れていました。

下駄骨折という、下駄を履いて、かくっと外側に捻ったときに
よくやる骨折なので、一般的にそう言うのだそうです。

医者いわく「ここの骨はよく折れるんだよね」



この時点で、なな号の発表会が終わってしまった...



今ギブスを着けていますが、それが取れるのがよくて3週間後。

骨折自体は、完治までに何ヶ月もかかるらしい。

発表会ばかりか、何ヶ月も踊ることができないのか?


凹む。

かなーり、凹む。


そして痛みが出たら服用してくださいと処方された
薬があったのに、茫然自失していて薬局に行きそびれた。

「ま、大丈夫でしょ」とたかをくくっていたら
午後2時頃やってしまった骨折。

夜の9時頃になったら、すごく痛くなってきた。

そりゃそうだよね。

治療は、ギブスで固定しただけだもの。

痛くならないわけがない。

そして、すごーく腫れてきたー。

ダブルで凹んだ。


ああぁ...


以前処方された痛み止めを探し出して、飲んだ〜。

普段飲まないので、薬がよく効いたことだけが救いです。


こういう時、バレエ仲間の優しさや気遣いが、
ものすごく身に染みる。

みんないい人達なんだよね〜。


それにしても、パートに穴を開けてしまい、本当に
申し訳ない気持ちです。





※今日のお楽しみ

アメリさん、元気になりました。



顔がめっちゃモジャモジャですが、しばらく
このままでいてもらいます。

これ以上、何かが起こって欲しくないので。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
プロのバレエダンサーでもよく怪我の話は聞くよね。
私だっていつ起こるか分からない。
コロナの時期に未だ自粛が続く国もあるから、みんなジレンマと戦って
いることを忘れないで。
右足はあまりピルエットしない方で良かった。
| はち号 | URL | 2020年11月03日 12:22 AM | 981h3aAo |

そうだね、軸足じゃないのは救い。

私は、身体的に強い部分と弱い部分の差があり過ぎるから
バランスが悪くて怪我をするのだろうか。
あまりにも怪我が多過ぎる。

この足の骨はスポーツ選手もよく骨折するらしいけど、骨の回復は
時間がかかるかな。

しかし湯船につかれないのもストレス。ギブスが濡れると
ぐにゃぐにゃになっちゃうんだってさ。
この寒い時期に、3週間もシャワーってねぇ。
| なな号 | URL | 2020年11月03日 01:08 AM | 5aCzZ7Mo |

なんてことで!
絶対に無理しないでくださいね。
時間が解決してくれますから、焦らないで!
| K-F | URL | 2020年11月03日 07:34 AM | BNPpm9QQ |

K-Fさん、いまだ現実を受け止められていません。
| なな号 | URL | 2020年11月03日 11:05 AM | 5aCzZ7Mo |

わ、ビックリしました(T_T)
気落ちされてるかと思います。
あんなに頑張ってたのに…言葉が見つかりません(T_T)

超音波のセーフスおすすめです。
レンタルで自宅で1日20分やるんですけど骨が早く付きます。
私も1年経って骨付いてなくて、その後これやってたら
何とか付きました。通常より40%早く付くんだそうです。
(先生がやっとけというので、未だにやってますけど笑)
野球の松井が手首を骨折した時にこれ使って
ものすごく早く試合に復帰したそうです。
保険で出来ますので、先生に聞いてみてください。
お大事にしてくださいm(__)m
| まゆ | URL | 2020年11月03日 11:06 AM | Rxqph6L2 |

まゆさん、現実をまだ受け止められず、現実逃避中です。(笑)

超音波の情報ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2020年11月03日 02:51 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5579
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER