梅じゃないよ

梅酒作ろうとしているわけじゃ〜ありません。
これはトマトね。



「これこれから赤くなるんですか」と聞いたら
「それで完熟です」と返事が返ってきた。

「甘いですよ」

トマト好きのなな号には、無視できないね。


ホント、美味しかったわ〜!

あっという間に無くなった。

しょぼん。

見つけたら、また買おうっと。




※今日のお楽しみ

リリーちゃん。

実は、アメリはこのサイズのワンコは怖がって吠える。
なので、リリーちゃんに会うと、いつも吠えていた。

ひょっとして柄も怖かったのかもしれない。



でも最近は吠えない。
だから近くに寄れるようになりました。

嬉しいんだけど、もしかして目も耳も衰えてきて
気がつかなくなった可能性もある。

そう考えると泣ける。

ネガティブになるわけじゃないけど、階段でつまずく
ようになったからね。
現実は見つめないと、事故につながるのでね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
興味あるトマトだわ。
老化は考えると悲しい。
クルムも7才以上だと思うけど。
| はち号 | URL | 2020年08月26日 05:46 AM | 981h3aAo |

このトマト、北海道産って言ってたような気がする。
暖かいところではできないのかな?
できればそっちの庭で作って欲しいな。美味しかったよ。
でも収穫時期が、わかりにくいよね、緑のまま完熟って。

犬の老化は、寿命が短い分顕著にわかるので見ていて辛いね。
あと1週間ほどで、アメリは14歳。
| なな号 | URL | 2020年08月26日 11:47 AM | 5aCzZ7Mo |

最近出回っているトマトって、本当にカラフルですよね。
私もこの緑のトマト食べたことあります。
娘が気に入って、ワンパック全てあっという間に無くなったような覚えがありますよ☺️
| アユ | URL | 2020年08月27日 07:15 AM | 0e5LLhtA |

アユさんお久しぶりです!ね、おいしんですよね。
| なな号 | URL | 2020年08月27日 10:12 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5510
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER