ブルーインパルス

「ブルーインパルスが医療従事者等の皆様に感謝の気持ちを
を込めて✈︎東京都区部を2周、飛行します」

というニュースを聞き、その時時間のあった人は、
絶対見たんじゃないかなと思います。



ほらね。
だいぶ遠くで、屋上にいた人達。
スマホを持って360度空を見上げていた。

たぶんSNSには飛行直後にすごい数の映像が、ぜ〜たいに
どっかんどっかんあがる。

わかるよ、その気持ち。

なな号も絶対見ようと思ったし。

と言っても、家の中からだけど。
だって、外に出ようとすると、アメリがいちいち
うるさいんだもの。

そして、本気で写真を撮ろうとも思わなかった。
だって、肉眼で見て感動したかったんだもの。

一眼レフなんて持ち出したら、撮影がメインになっちゃうから。


家の中から見える狭い空で、はたして確認できるか半信半疑でした。

絶対に音は聞こえるはず、と思ったら...



あ〜〜〜〜、もう行っちゃった!!
ほんのちょっとしか確認できなかったよー。

でも確か2周するって言ってたし。

あっ、来た!



見られた!



すごく感動したっ!!



泣きそうになった!

やっぱり耳と体で感じるのは重要だね。

ブルーインパルス、ただでさえ見たら感動するのに
「医療従事者等の皆様に感謝の気持ちをを込めて✈︎」
なんて志があったら、マジ泣きそうになるでしょ。


東京はすでに第二感染が懸念され始めた今日、本当に
油断してはいけないと再認識もした。



まるで、プロと思えない写真ですみません。
いいの、自分が感じたいだけだったから。



ところで、この少し離れた上を飛行している一機はなんだろう?








※今日のお楽しみ

暑くなったせいなのか、散歩に意欲のないアメリさん。

帰り道は、行きと正反対。

なな号を引っ張って、いそいそと歩きます。



なんじゃこれは。



| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
写真見るとインパルスはシンメじゃないね、5機で三角形を作ってる。
という事は残りが置いてきぼりになった?
そんな事はどーでもいい。
素晴らしい!
| はち号 | URL | 2020年05月30日 06:05 AM | 981h3aAo |

上の一機は、撮影用でしょう。
ニュースに上からの映像がありましたから!

私、悔しい!見損なった!
あ〜〜〜見たかった!
| k-F | URL | 2020年05月30日 01:37 PM | 9OObTLhw |

違う違う、煙を出していない、一機のことよ。

素晴らしかったよ。
こういうの見ると、人間って凄いなぁといつも思う。
| なな号 | URL | 2020年05月30日 06:05 PM | 5aCzZ7Mo |

あ〜〜そうか、そうだよね k-F さん、撮影用だわ。
そんなことに気が付かないなんて、ホント、私ただの人だわ。

見損なったとは、残念〜〜〜!
| なな号 | URL | 2020年05月30日 06:07 PM | 5aCzZ7Mo |

あはは!
なな号らしからぬことで、、、

それにしても、見逃しは悔しい限り!

30分前に、知人から情報がパソコンに入っていたのでしたが
たまにしか開けないPCだから、終わった20分後に知ったのだ!

ううう!悔しい!

見られて良かったね。
| K-F | URL | 2020年05月31日 09:08 AM | 9OObTLhw |

あの1機は、何かあったときのサポート用!
と、友人から連絡がありました。

ま、記録も兼ねたお付き添い機ですね。
| K-F | URL | 2020年05月31日 01:49 PM | 9OObTLhw |

なんだかんだと、政治的なことに絡めて批判もあったりしたらしい
けど、単純に感動すればいいじゃないと思う。

今人は先の見えないとても不安な中にいる。だから感動するって、
とっても大切なことだと思うんだよね。
K-Fさんは、そういうことしっかり理解する人だから、見逃した
悔しさわかるよー。
| なな号 | URL | 2020年06月01日 12:28 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5420
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER