人造の小川(せせらぎ)

すぐ近くの緑道沿いにある小学校の脇には、
「せせらぎ」という名前の人造の小川があります。

そこにいたおたまじゃくし。



都会に住むおたまじゃくしなんて、なんだか
ほのぼのと、いい感じに聞こえるでしょ。

たぶん誰かがわざわざここに卵を放したのだと思う。


しかしこのおたまじゃくし、絶対カエルに孵る
ことはないと思います。

なぜならこの人造の小川、結構頻繁にポンプを使い
盛大に古い水を押し流し、清掃をするからです。

水が湧き出て流れているわけではないのです。


馬鹿げていませんか?

こんな小川に一体どれくらいお金をかけるのか。

人造の極み、緑の藻すら育たないのですよ。

形は小川ですが、小川の形の溝(ドブ)にお金をかけて
綺麗に保っているだけです。

税金の無駄使いです!!

世田谷区に物申してやろうと思います!!


つまらない話の後なので、気を落ち着けて...。

例の桜の木、夕暮れ時です。



いい感じ。




※今日のお楽しみ

なな号お気に入り、ジャイのお古を着ているアメリちゃん。



そうサイズは、アメリには長さが足りないけど、
ジャイの服は着れるのね。

ジャ〜イ...

会いたい...すごく会いたい....


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
怒りと追悼
この時期に平和を感じるのは難しい。
| はち号 | URL | 2020年04月06日 01:03 AM | 981h3aAo |

特にねー、東京に居ると心が荒むよ。
| なな号 | URL | 2020年04月06日 10:49 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5366
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER