いつか

いつかは来るに決まっている。
それがどのレベルかわからないけど。

昨日の明け方は結構揺れた、東京世田谷地区。

「あ〜、横揺れだ。震度3くらいかな、結構大きいけど」

このところベッドに入るのが、どうしても夜中の2時を
回ることが多く、うつらうつらしながら布団の中で思いました。

最近は飛び起きることがありません。
この地震に対する、危機感麻痺が危ないんだよね。


そして朝の散歩で見た光景。


予定されていたのかどうなのか、小学校で
防災訓練をしていました。



子供たちの被ってた銀色の頭巾が、陽に当たって異様に
輝き、現実離れした不気味な光景に見えた。



かわいそうだから、アメリが生きている間に
災害が起きて欲しくないな、なんて勝手なことを
考えてしまった。




※今日のお楽しみ

昨日に続き、ちょっとお歳を召した
ワンコのフランちゃん。



やっぱりすごく愛おしさを感じる。


フランちゃ〜ん、ちょっと美味しいものを食べ過ぎて
いるようですねぇ(笑)。



飼い主さんもお年寄りの場合の「あるある」です。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
銀色の防災頭巾の後にフランちゃんの洋服が金色に見えて救われた。
| はち号 | URL | 2020年01月15日 12:18 PM | 981h3aAo |

ね、ほんわかで締めくくれて良かったわー。
| なな号 | URL | 2020年01月15日 08:12 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5284
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER