5時間

この時点から問題が始まりました。



新しいOSインストールにトライして、最後の段階で
真っ黒な背景に、アップルマークを表示したまま
フリーズしてしまった、なな号のPC。

翌日になっても変化がなく、とうとう修理かと覚悟をしました。

めちゃくちゃ気が重い。

とにかくまずは、アップルサポートに電話しなくちゃ。


と、修理のお願いの電話、とっても久しぶりにすることになりました。

何年か前にトラブルがあってサポートに電話して以来です。


その時にも感じたのですが、アップルサポートは、なな号がMacを
使い始めただいぶ昔に比べ、格段に対応が変わっています。

ネガティブな意味でなく、びっくりするほど素晴らしい対応なのです。

昔は言っちゃぁなんですが、殿様商売とでも言うのでしょうか
ま、はっきり言うと、かなり酷かった。


で今回ですが無料サポートなのに、なんとトータル5時間も根気よく
サポートをしてくれました。

5時間ですよ。

エキスパートが5時間。

しかも、時間予約制で向こうから電話をしてくれるのです。
電話をくれる時間は、1時間の幅があったのですが、ほぼ
指定した時間に待たずに電話が来ました。

それだけでも素晴らしい。

そしてサポートは画面共有をしつつですから、とてもわかりやすい。

しかも作業内容によって、何回も画面共有を途切れさせざる
おえない状況になりましたが、その度にアクセスし直して
根気よくサポートを続けてくれました。


結果、見事にPCは復活!



これは最新のOS画面です。


あぁ〜よかったわ〜〜。

アップルサポートさん、ありがとうございました!





※今日のお楽しみ

ゆめちゃん、おやつをもらう前に興奮を抑えるのに必死。



前足が浮いちゃってる。

かわいいなぁ。



だって朝ごはん前だものねー。
しょうがないよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5281
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER