噛まれた!



本気で指を噛まれました。
ジャイ、3歳8ヶ月20日現在、初めての出来事です。

ジャイが、私の指を?
そ、そ、そんな、ばかな...

なな号、すごいショックを受け、床に座り込み、
まるで赤ん坊のように、鼻水まで垂らして、
大声で泣いてしまいました。
(なな号さんって、ちょっとヤバイ人かも.....)

その声で、2匹の犬は、あたふたしながら、
なな号に駆け寄り、傷を舐めたり、鼻水をなめたり、
なんとかしようと必死でした。

それでも、泣き続けるなな号に、最後は
怯えてしまう始末。

原因は、耳の治療用の薬を、
嫌がるジャイに、無理矢理、注そうと
したためでした。

このところ、病院通いが続いていたジャイ。
昨日、また病院で、耳を治療され、
怖くて嫌な思いをされた事が、よみがえって
しまったようです。

ま、ね、ジャイの身になれば、そうなんですけどね、
「かわいい飼い犬に噛まれた」という事実は、
かなりショックだったわけですよ。

大人げない?
そっかなー。

そんな事、恥ずかしくて、ブログに書く奴はいない?
それは、そうかもねー。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
お気の毒様。
私もゆきにゃあが若いとき、外に出てしまったのを捕まえようとしっぽをつかんでしまい、振り向きざま思いっきり、腕に噛みつきと引っ搔きをくらったことがあります。
爪が深く腕に食い込み、血の気が引きましたね。
なな号さんの指どころではありませんでしたよ。
その後も、1〜2度噛まれたことありますが、やはりこちらが無理に何かをしようとしたときですね。
まろにゃあにも噛まれました。
爪切りしようとしたときかな?

ジャイ君、恐いことが続いたから、ちょっとナーバスになってるんでしょうね。
泣かないで、許してあげて下さい。
| yukinyaa | URL | 2007年04月22日 05:36 AM | KcJaKQGo |

犬にかまれるとショックでしょうね…いたみいります。
猫タケには毎日かまれますが(笑)「痛い!」っていうと舐めてくれます。
| 椅子壱 | URL | 2007年04月22日 09:38 AM | VfcKyHPQ |

にゃんこの爪は、強力そうですね。(yukinyaaさんは泣きませんでした?なんて)
ジャイとアメリが、にゃんこを追いかけようとしたら、思いっきり、リーシュを引きます。
もし間違って追いつめでもしたら、大怪我するのは、目に見えますからね。

タケちゃんのは、甘噛みでしょう。 椅子壱さんしか噛まないとか。よほど愛されていますね。しかし、にゃんこも甘噛みするんですねえ。
| なな号 | URL | 2007年04月22日 10:02 AM | p2REX81Y |

噛まれて大変でしたね・・・きっとジャイ君も反省していますよ。

・・・にゃんこの反撃は加減がないかもしれません!
私は花子さんに10回位、強烈な噛みつきと爪立てをやられました。
牙も爪も手の平に完全に食い込みました!
一週間くらい痛かったですよ・・・

医者に連れていく為に籠に押し込む時と、爪切りの時が要注意です。
一瞬にして猫はけだものに戻ります(苦笑)
ちなみに花子さんも 機嫌の良い時はいつも甘噛みしています。

P.S.
オオクワガタに指を挟まれた時の痛みは、にゃんこの比ではありません!!
| 蒼硝子 | URL | 2007年04月22日 10:41 AM | exWKnlhg |

こちらのやることを受け入れてもらえないとき、普段は「心が通じ合っている」と思っていたのに、実はそれはこちらの一方的な「勘違い」だったのかなあ、と悲しくなったことはありますよ。
だから、なな号さんが泣いちゃった気持ちは分かります。

気持ちが通じ合ってないわけではないと思いますが、通じないこともある、というところもあるのは、仕方ないですね。
溺愛すると忘れがちですが。
| yukinyaa | URL | 2007年04月23日 03:45 AM | KcJaKQGo |

蒼硝子さん、オオクワガタってそんなに力があるのですか?!びっくり!
ネコちゃんも、甘噛みするんだ、やっぱ。

yukinyaaさん、そこです、そこ、「心が通じ合っている」のに....だったのです。でも、動物の身を守る為の、条件反射行為みたいなものですよね。

人間ではないんだ、というところを、うっかり忘れてしまうのです。
いかん、いかん...
| なな号 | URL | 2007年04月23日 08:51 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/528
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER