プチプラコスメ

今、プチプラコスメの進化がすごい。
「デパコスよりも優れているかも」まで言われている。

あえて説明しますが、プチプラはプチプライスの略。
つまり安価であるという意味。

100均のコスメが意外に優れていると言われ始めてから
随分と時が立ちますが、さすがになな号でも100均コスメを
メインで使おうとは思えなかった。

ところがコスメは使いよう、というか目的によってプチプラコスメ
かなり優秀なものがあるようです。


最近「まつ育」によって、随分まつ毛が伸びたなな号です。
マスカラを使うと、より長くなるので「瞼が重い、視界を遮る」
なんて、マジで感じていました。

まつ毛が長すぎて、邪魔だなんてすごいでしょ。(当社比ですが)

でね、ビューラーでまつげを上げるの。すぐ落ちてくる。


そこで、なな号が検索して手に入れたプチプラコスメがコレ。



きっちりまつ毛が上がりその位置でキープするコスメです。

コレはクリアタイプ。



使い方は人それぞれのようですが、なな号はとりあえず
塗り終えて、乾いたマスカラの上にトップコートのように
コレを使いました。

で、ビューラーを使ったら、本当にきっちり上がってくれました。
そして上がったままキープしてくれている。

すごいな〜、プチプラコスメ。


サイトを検索すると、色々あってとても興味深い。
値段だけじゃなくて、優秀なものがたくさんあるのよ。

そういう時代なんだねぇ。

ふ〜ん。





※今日のお楽しみ

ティンクちゃん!



賢そうなお顔だ。

赤ちゃんじゃないワンコの可愛らしさ、魅力満載だね。


しかし、どうして年齢を重ねると、ワンコの顔って
人間化してくるんでしょうね。

そう思うのは、なな号だけ?

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
しかしバレエメイクにしても100均のシャドー使っているバレエ団もあるくらいで、高い化粧品との金額差は広告代金?
まったくわからん。
口紅は落ちにくいことやのびで使用感が違うから、お気に入りの安い物で充分と判断できるんだけど。
| はち号 | URL | 2019年08月24日 06:44 AM | 53pnRb3k |

ええええ~っ????
つけまつけてるんじゃなかったの??
最近なな号、すっごいまつげフサフサだと思わず見てしまってたケド。
バレエでつけまつけるからふだんもつけるようにしたのかと思ってた。
トシとったら体中の毛という毛が薄くなってきて、まつげも仕方ないとあきらめてた。マスカラとビューラー使うと抜けて生えてこない。若い時はほんとにフサフサだったのに。それって、緑内障の治療に使う点眼薬と同じ成分?副作用とかないのかね?
| てつはは | URL | 2019年08月24日 08:37 AM | JDTFN1u6 |

1000円以下でいくらでも使える優れものがあるのね、はち号。
基礎化粧品はどうかわからないけど。
| なな号 | URL | 2019年08月24日 09:25 AM | 5aCzZ7Mo |

え〜〜〜、ホントに?本当にそう思っていた、てつはは?
そうだったら嬉しいけど。

何も言わないけど、意外にそんなとこに気がついていたのね(笑)

そうなの、少しの間普段にも、つけま使ってみてた。
でもまつ育したら、自分的には想像以上にしっかり伸びたの。
前に使ったことのあるのも効果は十分あったんだけれど、
今回は友達に教えてもらった、緑内障の薬ではない、まつ育専用に
改良したものらしい。
私には以前のものも、今のものも副作用はないけど、人によって
どうなんでしょうね。
| なな号 | URL | 2019年08月24日 09:38 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5138
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER