力関係



コンピューターに向かっていると、ご飯をやったばかりなのに
後ろでジャイが、何か欲しいのか、小さい声で
フンフン哭いていました。

「おやつはまだ早いんじゃない」と言いかけて
振り返ると、いつも自分が使っているビーズクッションを
「アメリが使ってるから、僕の寝る場所がない」となな号に
訴えていたのでした。

なんだよ、情けないなぁ。

ジャイの使うスペースも、十分あるじゃないの。

ジャイはしょっちゅう、アメリに何か取られた演技をして
なな号に訴えるんだよね。

自分の事を気にしてくれる、なな号の態度を見て、
自分に対する愛情を、確かめている様なところが
あるのです。

厄介な奴ですな。

しかし、ご飯に関しては、2匹の前にそのまま
器を置いておくと、アメリはあっと言う間に
自分の分を食べ終え、ジャイの分を、威嚇して奪い、
食べてしまうのは、事実です。

なので、食べ終わるまで、なな号は2匹の間に座って
バリケードになります。

アメリはアメリなりに、ジャイに気を使うんですが
2匹の力関係のイメージは、やっぱ、こんなかな。






| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
日々の暮らしが目に浮かぶようです♪

なな号さんのいうとおり、ジャイくんはなな号さんに
かまってもらいたんでしょうね~。

ちっちゃい頭でジャイくんなりに考えた作戦なんだろうな。

友達んちの2わんも、あとからきた子がやんちゃで
たまに先住犬にうなられるらしいけど、
あとから来た子も先住犬もお互いそれなりに
気をつかっているようです。

ドッグランに行った時なんか、あとから来た子が
他の子にちょっかい出されると、ちゃんと先住犬が
守ってあげるらしいです。

なな号さんちの2わんは、なんだかんだ言って
タッグ組んで仲良しですよねー。

ジャイくん、がんばれ!
| sora | URL | 2011年05月25日 09:34 AM | NY3bqvwo |

soraさん、そうなの、ジャイなりに一生懸命考えてるみたい。
うちの2匹は、アメリの方がジャイの事を好きみたいです。
公園で、ジャイの姿が見えなくなると、必死で探しますから。

どちらも、私にとっては可愛いですねー。
| なな号 | URL | 2011年05月25日 02:58 PM | 2qn045YY |

かわいいですね~

でも、典型的な兄妹の形のような気がします

妹がお兄ちゃんいなくなると必死で探し、お兄ちゃんは妹にママをとられた!!とウソナキするみたいな・・・

人間も犬も根っこはおなじですね
| アユ | URL | 2011年05月25日 10:23 PM | z.T0nsAM |

アユさん、ホントに人間と同じ。
ほどほどなので、かわいいですが。
| なな号 | URL | 2011年05月26日 07:35 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2059
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER