メンテ&リハビリ

いつもなら軽く歩いていける距離なのに、
大事をとって、電車に乗って通っています。

そんな自分が、歯がゆい。



もうすぐ肉離れを起こしてから2週間が経ちます。
そろそろレッスンができるかな〜、なんて...

全然ダメでした。

同じことを繰り返さないための、リハビリが始まりました。

そうなの、まだリハビリの段階です。

がっくり。

自分の体ですから、薄々は感じていました。
ここで一気に始めたら、また同じことを繰り返すかもしれないって。

先生もそんな事例をよく知っているので、色々探りながら
判断しているのです。

正しいと思う。

でもね、でもさっ、勝手にもう今週はレッスンできるかも〜、なんて
淡い期待を持ってしまっていたのよ。

わかっていたよ。
そうだよね。

普通に歩けるからって、レッスンができる状態とは言えないって。

まだ違和感あるしね。

自分だって繰り返したくないよ、肉離れなんて。


あ〜も〜ぉ、でも〜、煮詰まる〜。


今日はメンテの日と割り切ろう!

足のリハビリの後は、歯のメンテだ!。



やれることをやろう。

家でやれる、と言うか、やるべきリハビリも習ってきました。

なな号、忍耐の時です。

こんなの久しぶりだわ。
苦手だよー、こう言う忍耐。



※今日のお楽しみ

今日は5時に目が覚めたのに、うっかり二度寝してしまい
6時ギリギリに目が覚め、慌ててお散歩に。

おはよう、ジャック君!



今日も、すごい暑さだったわー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
今日ある番組で、高校球児のピッチャー降板で甲子園出場のがしたとのニュースに目が行った。
何百球も投げて、彼は既に肘の手術をしている。
この先の彼のことを考えての降板が話題になっていた。
つまりは野球人生が続けられるかを思いやる監督の判断がというのが
テーマだったのかな。
じっくり見てないでこのコメントで申し訳ないけど。
フィギュアスケートにしても体がたがたになるよね、トップを目指す才能のある人。
我ら凡人は余裕を持って踊っていれば80歳まで踊れるかもしれない。
| はち号 | URL | 2019年08月03日 05:14 PM | 53pnRb3k |

そうね、後5年と思っていたので、時間がないと突っ走っていたかも。
今回の休養は、必然なのかも。
余裕を持って、80歳までって考えもいいね。
| なな号 | URL | 2019年08月03日 11:04 PM | 5aCzZ7Mo |

ジャックラッセルのお名前はどうしてざ行とかだ行が似合うのかな?
近所の子はダッシュ君なんですが。
女の子だったらなんて名前が似合うのかしら?
| ダリエ | URL | 2019年08月04日 12:02 AM | 53pnRb3k |

そー言えばそうね。
女の子はダリエか?
| なな号 | URL | 2019年08月04日 07:47 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5116
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER