次々と

数年前に三重の塔を境内に建てたと思ったら、また何やら
建設中のお寺。

ついでに門の修繕もしているようです。



お寺はかなりの部分税金を払わなくていいし、領収書を
出さない(領収書を出しても、税金には関係ないか)
お金がガサガサ入ってくる。
土地もた〜くさん持っていて、地代もたんまり入るものね。

なな号の家もお寺さんの借地で毎月の地代と、木造なので
20年に一度、更新料を払っています。

取りすぎじゃないですかね。

外車がずらっと並んでいるお寺さんがあり、檀家のところに
行く時は、国産の軽車両に乗って行くという話も聞いたりする。

あ〜、生臭〜〜〜〜!

不公平だよね。
バランス悪いよね。

日本はお寺多いんだから、ここから足りない国家予算
少しでも捻出すればいいんじゃない、なんてさ。




※今日のお楽しみ

もう、ここ数日べったり一緒です、アメリさん。



分離不安症が酷くならなければいいけど。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5108
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER