全然違う

肉離れを起こしてから、3日目のなな号です。

最初に行った整骨院の2回目の施術に、イマイチ納得が
いかず、3回目の予約をキャンセルし悶々としている矢先、
いつもバレエ整体でお世話になっている先生から
直々に電話をいただきました。

実は肉離れを起こした時、真っ先にこの先生に電話を
入れたのですが、勉強熱心な先生はこの日、学会に
出席されていて不在だったのです。

いただいた電話で無理を言い、予約を受けていただき、
早速今日行ってきました。

先生は、肉離れの対処法もしっかり勉強していますし、
昔テニスのインストラクターをされていたこともあり
(テニスプレイヤーに肉離れはつきもの)経験豊富。

この手の故障を見ていただくには、まさしく適任者なのです。

(意外に肉離れの対処法を知らない整骨院が多いらしい)

すぐここに移行しなかった理由は、最初の整骨院で2箇所で
治療すると、保険が効かなくなると言われたからです。

でも絶対ではないそうです。


テーピングの仕方、全然違いました。

こんな。

わかりますかね。



でね、流石に元どおりとは言えないけど、かなりまともに
歩けるようになりました!

その足で松葉杖はさっさと返却し、帰りは世田谷線に乗り
買い物までして帰ったなな号です。



さすが、私の信頼する先生だわ!

先生、早くバレエに復帰できる魔法もかけてくれないかなぁ。





※今日のお楽しみ

玄関マットに丸くなり、お散歩アピールのアメリちゃん。



流石に今日の朝のお散歩は諦めてもらいました。

でも、夕方は行けるかもよー。


ってことで、行ってきたよ〜ん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
すごい回復力というか、テーピング力かもしれないから
油断しないでね。
| はち号 | URL | 2019年07月24日 07:31 AM | 53pnRb3k |

うん、実際怖いので、はしゃぐレベルではない。
でも自分の動物としての本能も信じようと思う。少し、筋肉を動かせ
と体が言っているの。
| なな号 | URL | 2019年07月24日 11:09 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5106
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER