ペットシートを敷き詰める

今、なな号の家の1階はカーペット部分にペットシートが
敷き詰めてあります。



理由は、なな号が外出している間、ジャイが意外にうろうろ
歩き回っているからです。

そして、トイレが見つけられないと、その場で用をたしてしまう。

カーペットは頻繁に洗うことができませんからね。


びっくりでしょ。歩くんだよ。

ほとんどヨーグルトと水だけしか口にしていないのに。
すごい生命力じゃないか。




※今日のお楽しみ

ジャックラッセルのテルちゃんです。



テルちゃん、なんだか災難が降りかかることが多いようです。

コーギーにいきなり耳を噛み切られたり、ボストンテリアに太ももを
噛みつかれたたり。

フレンドリーな、可愛い子なのに。

不思議だ。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイの生命力は凄いよね。
きっと納得させてくれると思う。
ところで昨日の子の名前は?
| はち号 | URL | 2019年04月13日 06:51 AM | 53pnRb3k |

ジャイくん、すごいよね。介護の仕事していた時、明治生まれの人は寝たきりになっても強かった。気持ちが違った。「人の世話になならない」という意地みたいなものがあってね。ジャイくん、明治生まれの人みたい。

あ、そうだよ。昨日の仔のお名前当てクイズは?どうなった?
女の子の名前ってだけじゃヒントが難し過ぎるよ~。
黒光りする美しい毛並みは関係ないの?和か洋かだけでも教えてよ。
女の子の名前っていうと、「花子」か?「ヨーコ」とか?黒子じゃないよね。
洋風?「ベティ」?ポパイなら「オリーブ」か?

テルちゃん。なんで災難がふりかかるんだろうね?これからはハッピーなことがだくさん待っていますように。
| てつはは | URL | 2019年04月13日 08:20 AM | We6LTnso |

こんな感じで「ああ、十分頑張ってくれたな」と思わせてくれるんだろうね、はち号。
| なな号 | URL | 2019年04月13日 10:05 AM | 5aCzZ7Mo |

今日も外の空気を吸わせようと、一緒にお散歩に行った。
初めの5歩だけ歩いて足を上げて、その後はずっとバッグに入れた抱っこ。

家に着いたら、バッグの中で寝ていた。床に降ろしたらそのまま
横になってしまって「えっ、とうとうダメなの!」と思ったけど、
生きていた。

いまだに自分で登って、なな号のお布団の上で寝るけど、いつまで
できるか。布団カバーに大量のよだれやら、頬からグジュグジュ
滲み出てくる膿とか、いろいろな理由で汚れ物が毎日大量に出るので
洗濯が大変だけど。

ところでワンコの名前だけど、この見た目とのギャップが可愛い

「サクラ」ちゃんでした!!
| なな号 | URL | 2019年04月13日 10:14 AM | 5aCzZ7Mo |

ウチのマックスも、ヘルニア疑いで毎日痛そうにしてます、、


ジャイくん!!頑張ってくださいね!!
| アユ | URL | 2019年04月14日 11:39 PM | 0e5LLhtA |

アユさん、ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2019年04月15日 01:44 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5003
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER