絶品!



長ーい付き合いで、仲良しの友人が、誕生日プレゼントを持って
わざわざ、なな号んちに遊びに来てくれました。

それだけでもうれしいのに、なな号の好みを
知り尽くしている彼女のプレゼントに、わーきゃー
大興奮のなな号。

どれもこれも、すごーくうれしかったのですが
なかでも、この手作りの「パンプキンプリン」は
感動ものでした!


昔から、彼女のお得意スイーツの一つなのですが
また一段と、腕を上げたようです。



見た目もきれい!

味はプロにも負けない、お店が出せるほどの、おいしさです。

「難しくないんだよぉ」と軽く言ってましたが
かぼちゃの質によって、絶妙に材料の配分を
コントロールしているところが、おいしさの秘訣です!

すごいなぁ。

こんなおいしいパンプキンプリン、お世辞でなく
レストランでも、めったに食べられないと思う。




才能のある人って、尊敬するよねぇ...すばらしい。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ひゃー、美味しそう!
この一切れ以外をなな号さんが、大人食いしたんですね。
| ダリエ | URL | 2013年02月18日 07:47 AM | oNZiOOE6 |

この質感、エッジ、たまりませんな〜〜^^
カラメルソース、パンでしゃくって、あ〜たまらん。。
子どもの頃、食後、御飯茶碗に熱いお茶を注いで飲んでましたよね。
だから最後もピカピカの御飯茶碗でしたね。
| ペロォ | URL | 2013年02月18日 10:19 AM | qKChPD8M |

ダリエさん、わかっちゃった?
すでに持ってきてくれた友人と2切れ目をいただきましたが。
| なな号 | URL | 2013年02月18日 10:28 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、「カラメルソース、パンでしゃくって」なるほどー、
そういう手がありましたね!
友人が、「ソース、多くつくり過ぎちゃって。でもその方が
おいしそうでしょ。」って言ってたけど、そうか、そうすれば
無駄にならないですね。

御飯茶碗に熱いお茶を注いで...ペロォさん「三丁目の夕日」みたい。
いですねぇー、そのイメージの湧くフレーズ。

ペロォさん、ほんとうの年齢、白状しなさい!
| なな号 | URL | 2013年02月18日 10:35 AM | I0zccA0. |

懐かしい!
それあたし食べたことある気がする〜。
でも、進化形も食べたかったなぁ。
| cha | URL | 2013年02月19日 06:13 PM | aNZAPwaA |

chaさん、そうだと思う!うん、腕上がってまっせ!
| なな号 | URL | 2013年02月19日 08:44 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2710
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER