定期検診

なな号は歯をとても大切に考えています。
歯はそれ自体に問題があれば、自然治癒は絶対にありえない。

身体の一部なのに、歯に対しての意識があまり高くない人が
多いように感じます。

日々のメンテにも限界はありますから、必ず定期検診にも行きます。



もちろん私の人生ではないですから、気にしないのなら
そういう人達に何も言う気はありません。

放っておくと、ある年齢に来たら色々大変だと思うだけです。




※今日のお楽しみ

その定期検診についてです。
このところのひどい気候のわりに、結構いい感じの愛犬ジャイです。



とは言え、そんなに長くはない命、定期検診を受けさせるかどうか
悩みます。
ジャイは病院大嫌いです。行っただけでハアハアしちゃうんですよ。

緊急入院し、その退院後は連日、行きつけの病院で血液検査をしました。

いつまでこの生活が続くのか、なな号の経済力が続くかと
気の重い日々を過ごしましたが、ここ1ヶ月は大きな変化もなく、
検査もせず過ごしています。

病院からは月一で検査にくるように言われています。
その1ヶ月も過ぎました。

でもね、検査をして何が変わるのか?と最近思ってしまうのです。

大きくなった心臓は小さくなるわけではないし、性能の悪い
レントゲンで検査を受けても、肺水腫の影を見つけることだって難しい。

それは経験済みです。

だってこの病院で検査を受けた後に、救急病院に入院になったのですから。
つまりその時点で、肺水腫は見つけられなかったということです。

薬だけもらい続けられるのかなという心配もあります。

飼い主が出さなければならない結論ですが、そのことを考えると憂鬱です。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4766
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER