発表会

お花のプレゼントをいただいてきました。



あるスタジオの発表会に行ってきたのです。

ここのスタジオはバレエよりジャズがメインかな。

3部構成で、1部2部はバレエのバリエーションとグラン
3部がジャズメインのバラエティショーでした。

3部のバラエティショー、楽しかったー。
ここのスタジオはジャズと並行してバレエをやっている人が
ほとんどなので、とても表現が美しく見栄えがします。

正直それほどジャズに興味がないなな号ですが、ここまで
表現できるなら、ジャズもいいなと思ったほどです。


ところで、つい最近もここで言いましたが、バレエに関して、
特に大人バレエは、見ていて本当に勉強になります。

決して技術はたいしたことがなくても、見せ方を知っている踊り。

ここさえ直せば、もっと綺麗なのに、残念な踊り。

笑顔って、本当に大切なんだなー。

などなど...

そして今回一番気になったのは、歩き方でした。

上手いか下手かは、袖幕から出てくるときの歩き方で
瞬時にわかります。
歩き方が汚くて踊りがうまい人なんて、まずいません。

やばいです、かなりやばいです。

笑顔と歩き方。せめてその2点だけ思いっきり
意識を持っていなければ。

舞台を見るたびに繰り返し、同じこと思っているのよね。

でも今回は、心底ホーンとにそう思いました。
でもね、これも簡単そうで、とても難しいのだよね。

なな号、課題が多すぎです。

う〜〜〜む。

5月26日土曜日。

もうすぐだよー。




※今日のお楽しみ

ジャイ、元気なんだよねー。
幸せだよー、なな号。



歯が随分抜けちゃって、ヨダレが出るようになったからか
口の周りが常に茶色で、イケメン台無しですが。

でも可愛いのよー、なな号にはね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
見せ方大事、歩き方で瞬時にわかる 本当にその通り。
| はち号 | URL | 2018年04月08日 08:42 AM | bHkbqgog |

だよねー、はち号。
| なな号 | URL | 2018年04月08日 04:52 PM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4626
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER