バセンジー



バセンジーは、原産国が中央アフリカで、
スワヒリ語で「野蛮な」と言う意味なのだそうですが、
狩猟犬として、とても優れているのだそうです。
なので、動きがとてもシャープです。

吠えない犬(まったく吠えないわけではないけれど、
威嚇のために吠える声が、一般の犬と全然ちがう)なので、
それを魅力として、この犬種を飼う人もいます。

ジャイといっしょに写っている、このバセンジー、
さなちゃんと言う女の子で、ジャイのことをかなり、
気に入ってくれています。

ジャイも、まんざらではないようなのですが、
なにせ、動きがシャープでパワフルなので、
ついつい押され気味で、こうなってしまいます。



なぜですかね、ジャイを気に入ってくれるメス犬は、
甲斐犬のごまちゃんといい、このバセンジーのさなちゃんといい、
優しいけど、怒ると恐い、強力な姉さんタイプが多いのです。

母性本能をくすぐるのですかねぇ...。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
アメリちゃんに気がある男の子の性格はどんなですか?
| 大ママ | URL | 2007年02月15日 08:22 PM | RmpmwGSo |

アメリには、大きい犬が興味を示してくれるているような気がします。
| なな号 | URL | 2007年02月15日 10:18 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/461
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER