炭酸水



アメリカやヨーロッパの多くの国のレストランで水を注文すると、
たいてい「ガス入?ノンガス?」と聞かれます。

日本では水は水、ガス(炭酸)が入ったものは水とは
言わないでしょって感じですがね。

日本のように水道の蛇口をひねれば、いつでも
飲み水が飲める国と、飲み水はミネラルウォーターを
買わなければならない国の違いですね。

ミネラルウォーターだから炭酸入もあるのです。
なので微炭酸なのですね。

なな号、海外のレストランでは常に「ガス入」をたのんでいました。
癖のあるミネラルウォーターもあるので、炭酸入の方が飲みやすい
というのも理由のひとつだったのですが。

これがけっこう癖になってしまいました。

清涼飲料水はほとんど買わないけれど、炭酸水は買います。
日本の炭酸のキツいものも好きです。

そして、こういうボトルの色に弱いです。

まとめ買いが安かったので、サンペレグリノとペリエを
ネット注文してしまいました。

でもなな号ん家は狭いので、置き場所に困るのよねぇ。

なので今、冷蔵庫の中はボトルだらけ。
お酒だらけより良いかなー。



※今日のお楽しみ

雨続きですが、合間を見てお散歩に出たら、マイカちゃん家の
ラミレスに会いました。

性格の穏やかな女の子です。キャバリアはおとなしい子が多いですね。
今ラミレスは、日々マイカちゃんのおもちゃになっているらしいです。

そりゃ大変だね。ゴクローさま。



カメラを向けたら、お父さんの顔をじっと見つめていました。
名前を呼べば来てくれるのになぁ、カメラはイヤなのね。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3280
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER