PEGO

先日このブログに載せた、あんこ屋さんのPEGO、
あんこ好きの友人のために行きたかったのですが
やっと行くことができました。



住宅街の中で、なかなかわかり難い場所にあるのです。
しかも週に2日しかオープンしていない。





普通ならその段階で、なな号は行こうと思いません。
ですが、今回は犬友さんが誘ってくださったので
行くことになりました。



週に2日しかオープンしない理由は、仕込みの全てを一人で
行なっているからでした。

お子さんがおられるので、時間も限定されるのです。

でもとにかく美味しいのです、ここのあんこ。
これはおはぎね。



かつてワインカフェの共同オーナーで、料理を担当していた
オーナーさん(女性)ですが、料理とお菓子は全く別物と
おっしゃっていました。

そして、なな号的に、ここのお店の一番のお気に入りは、
こういうところです。



大きな暖かいハートを感じました。
こんな面倒なこと、普通はしないでしょ。

なな号が子供だったら、確実に週2通いますよ。だって
大好きなソフトクリームがお小遣いで食べられるんですよ!

そんな暖かいハートは、こんなところでも感じられました。



子供達のためにチョークが用意されていて、駐車場(店の前)で描き放題。



美味しいだけでなく、気持ちが良い。

お客のことなど何も考えてないような、スタイリッシュだけど
自分勝手なパン屋なんていくら美味しくても行こうと思わない。

そんな世知辛い世の中に、ぽっと灯った小さな暖かいあかりみたいです。

売っているものは全てそこでいただけるのですが、お店は小さいので
外のベンチになります。

今は寒いけど、そのカジュアルさもいいです。
学生時代、部活帰りに買い食い(今時こんな表現する?)したことを思い出す。

きょうび、誰でも検索できますが、一応PEGOのサイトリンクしておきますねー。



※今日のお楽しみ

プリンちゃん、一生懸命何食べてるの?



と声をかけたら、無邪気に走ってきてくれた。
かわいいー。



あー、ヒマラヤンチーズね。

普通ワンコはお気に入りを食べている時って、取られまいと
一生懸命になるけどねー、

常に食べ物に満たされた生活をしているのね、きっと。😀
幸せだね!


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
パチパチパチ(拍手)
PEGO最高!!って私もチョークで駐車場いいっぱいに書きたい★
なな号の言うことに賛同!!自分の置かれた場所で咲いてる人だね。
こういうニュースはほんとに心があったまるね♪
おしゃれで値段も姿勢も、お高くて美味しいは当たり前なんじゃい!!
昔の商店街にはこういうお店がたくさんあったのにね。
若いとき、昔を懐かしだけの年寄りにはなるまいと強く思ったけど。。。
最近「昭和」を懐かしいとつくづく思う。
| てつはは | URL | 2017年12月21日 08:48 AM | /lrdfmOA |

うまくまとめてくれるね。
今も受け入れて、古き良き時代の価値もしっかり理解するのがイケてる大人だぜ。

土曜日にあんこ持って行くから、楽しみにしててねー。
| なな号 | URL | 2017年12月21日 11:50 AM | I0zccA0. |

あーっ、ぷりんちゃん 私たちこの直前にここでバイバイしてきたところでした。ヒマチー うちの誰かさんがこっそりとってしまいまして…自分の物のように噛みまくりで
人にもワンコにもやさしいPEGOさん 寄り道コースです。
| 3プー子 | URL | 2017年12月21日 08:31 PM | 7FGUvTCw |

え〜、そうだったの!残念、会いたかったです!
| なな号 | URL | 2017年12月21日 11:27 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4518
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER