なぜかな?

あと1週間ほどで本番ですよ。

どう過ごしたって、時ってものは確実にそして正確に
刻まれていくのですよ。

わかってますとも、ええ、ええ。

でね、今回は衣装が緩いので体重を落とす気持ちは
さらさらないのですが、毎日腹筋ローラーをしているので
なんとなく体はしまってきているようです。

ですが、ですがですよ、奥さん聞いてくださいよ!
なんと、体重がちっとばかり増えていました。

なーぜーだ〜???

自分の体型を鏡に映して、これなら増えていないだろうと
思っていただけに、びっくらこいてしまいました。
だいたい体型を見て体重がわかるようになっていたし。

まね、ダイエットなんてしていませんからね、
しょうがないっちゃぁしょうがないんですがね。

そ、いつもしないのよダイエットは。
だってダイエットしたら、しなくなった時に元に戻るってことでしょ。

そういうのやなのよ。

しかし、なんか釈然としないなぁ。なんで増えたんだろ。


ところで、ゲスト込みのリハはもう終わったと思っていたら、
今日もあるそうです。ははっ。

個人的には、リハは何回でも何百回でもやりたいので、
嬉しいですけれどね。

今日はとても寒いです。怪我をしないように気をつけなきゃです。

この寒空の下、朝の公園では紅葉の下で、子供達が半袖で運動をしていました。

半袖〜だぜ!ひぃ〜〜〜。






※今日のお楽しみ

こんなに寒いのに、だからかもしれないけど、ジャイが絶好調です。



尻尾も上がって、小走りまでしていました。

幸せじゃぁ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
筋肉って脂肪よりも重たいから、が答えです。
デラバージュさんも、体が締まったのに体重増えたと言ってました。
| はち号 | URL | 2017年12月02日 04:04 AM | bHkbqgog |

はち号の言うとおり。筋肉は重いよ。
私も毎朝体重計に乗るけれど、体重が減ってる時は体脂肪が増えて
骨格筋率が減っている。筋肉量が増えれば、基礎代謝は上がるから
ゆくゆくは脂肪も燃焼するはずだけど・・・なかなか難しいね。

新婚さんが「ななこさんと飲みたい」とさ(汗)
「式以来会ってないから会いたい」んだって(汗)

とにかく無事当日を迎えられますように(祈)
| てつはは | URL | 2017年12月02日 10:11 AM | /lrdfmOA |

はち号、筋肉だと信じたいね。明らかに体は以前より締まっているので。
| なな号 | URL | 2017年12月02日 11:36 AM | I0zccA0. |

てつははの説明説得力あるねぇ。よし、筋トレつづけよう。
筋肉が欲しい理由は見た目もさることながら、どう動けるかの方の
プライオリティーが高いのよ、私にとって。

新婚さん、嬉しいこと言うねぇ。じゃ美味しいスパークリング2本持ってくよ。
日にち考えておいてねー。
| なな号 | URL | 2017年12月02日 11:40 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4498
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER