3度目

二年の間に3回は多いよね。

またやっちまいました。



なな号の想像以上に、エンジンはかけないとダメなようです。
1週間に1、2回ですって。
最低15分。本当は15~30分。
距離的に言うと、今のなな号の生活では絶対無理でした。

1回目は交換、2回目は復帰させてもらっただけでしたが、
今回はまたバッテリー交換してもらいました。

そ、バッテリー上がりね。

ま、それはいいんです。
もちろん嬉しくないけどね。

駆けつけたロードアシストの方が、こんなのに乗ってきたので
とてもびっくりしました。





1200ccのBMWのバイクですよ!!
カッコよすぎじゃないですか!!

事務処理は全てハイテクでした。
この程度のハイテクは最近は普通でしょうけどね。



ミラー横にスマホがついていて、GPSの役をしていたり
メットにはレシーバーがついていて、即、連絡が取れるようになっている。

受け取りはこちらがスマホにサインをし、領収書はスマホから
こちらの携帯にあっという間に送られてきます。

とにかくBMWのバイクが一番驚いたけどね。

だって初めてお願いした時は、大きなレッカー車に、
人が二人乗って来たんですよ。
さすがに必要ないと思ったけど、ま、バッテリーが原因で
ない場合もあるからね。


そしてお話ししたいことがもう一つ。

なな号、車にかぎってはとんと興味がなく、メカにも頗る弱い。
メンテに関してはお手上げ状態で、具体的に悩んでいたのが
タイヤの交換でした。

ガソリンスタンドで、それほど乗っていないのに、
もうタイヤの溝がありませんよとか言われ続け、はや4年ほど。

ほとんど乗っていなかったんだから、あきらかに4年前には、
早すぎたと思うし、ガソリンスタンドの言うことが、いまいち
信用できなかった。

それにしても、そろそろどうなのよ、と思っていたので
ちょっと図々しいけどこの機会にと、このロードアシストの方に相談したのね。

そうしたら、自分のビジネスに全く関係ない(儲けにならない)のに、
とても真摯に、納得のいく説明をしてくれたのです。

結論から言うと、年末このタイヤで東名を走っていたら
なな号、事故っていたかもしれない...くらい危ない状態でした。

もちろん、その日のうちにショップに予約、翌日に
タイヤ4本交換しました。


PREMIER Assistの石川さん、ありがとうございました!
このかた、業務的にも人間的にも、とても優秀な方ですよ〜。

マジ、あなたは命の恩人です!

このために神様がバッテリーをあげてくれたのかもしれない
なんて、非科学的なことまで思ってしまった(笑)。




※今日のお楽しみ

元気だよ、二人とも。



なな号にとって、これほど幸せなこと、他にはありません!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
プロフェッショナルな方にいいタイミングで相談できて良かったね。
2年で3回って読んだ時、捻挫をしたのかと思った。
とにかく無事で良かった車も体も。
| はち号 | URL | 2017年12月01日 12:08 AM | bHkbqgog |

ほーんと、いいタイミングだったと思う。無事で何よりだよね。
なな号になにかあったら、ワンコ達もアウトだもん。
| なな号 | URL | 2017年12月01日 12:56 AM | I0zccA0. |

いやぁ~(冷や汗)よかったね~。。。(涙)
まじ石川さんに感謝だよ。
なな号が帰省する時は、無事到着をブログで確認するまで少し緊張するもん。なな号一人の命じゃないからね。
目に見えない力に守られてる気がする時ってあるよね。感謝。
| てつはは | URL | 2017年12月01日 08:44 AM | /lrdfmOA |

てつはは、ありがと!!ほんと石川さんに感謝なのよー。
頭の隅に、無意識にずーとあった心配事だったんだろうけど、だったら
早く解決しろよって話しだよね。

10日が過ぎたら忘年会やろうね。そちら新婚さんとのイベント入ってる?
いいスパークリングワインが手に入ったのよ。
| なな号 | URL | 2017年12月01日 01:23 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4497
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER