もう、1週間ほど前になりますが、鍵を落としました。

今の鍵になってから、これで3回目です。

過去2回、落とした鍵は見つかりませんでした。
2回とも、なくしてすぐ気がついたので、絶対に見つかると
確信していたのにでてこなかった。

悔しかったなぁ。
なんでよォ。

そして今回。
過去の経験上、まず見つからないのだろうと諦めていました。

カバンの中に手を入れて探す時に、すぐわかるようにと
こんなに大きなキーホルダーをつけていたのにです。



敗因は「大きくても、落とした時に音がしない」ことですかね(笑)

お気付きのように、この写真があるということは、

そう、

見つかったんです!

諦めていたものが見つかるって、かなりうれしいです。
クリスマスプレゼントをもらったくらい嬉しかった。ホント。

でも喜んでおしまいにできません。(当たり前だっ!)

繰り返さないための対策です。

カバンに取り付けタイプ、落としたら音がするもの。

で、これにしました。



2年前に世田谷ボロ市で買ったものですが、なんとなく
かっこいいけど、使いようがなかった代物です。

金具が、ずっしりと重い。

でも落とせば音がするし、伸縮性はないけれどカバンにつけたまま
鍵も使える。


これで一安心だわ。

2年も寝かせたけど、出番があってよかったー。




※今日のお楽しみ

なんで?
なんでそんな顔で見つめるの?

お散歩に行くって言ってるのよ。



首をかしげる意味がわからんよ。
こっちが首かしげるぜ。


あれ、なんだか聞いたセリフ。
バレエのレッスンで、順番がわからず首をかしげるなな号に、
先生が呟くセリフだ!
「これが初めてじゃないよーっ」て意味。ヒャヒャ。


さぁ、行くよ!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
家の鍵を落としたら、私は家に入れない。
そんな恐怖感があるからいつも鞄の中の鍵を気にしてる。
どこかにスペアーを隠して置いておけばいいのだけれど。
| はち号 | URL | 2017年09月15日 05:43 AM | bHkbqgog |

そう、最初になくしたときは鍵屋さんを呼んだものね。
今回は、スペアーを隠してあったから入れたけど。
| なな号 | URL | 2017年09月15日 06:25 AM | I0zccA0. |

久しぶりの投稿(?)で~す! 
オフラインでは昨日の朝もお会いしたけれど・・・
鍵の件で思わず筆?()をとりました~
最近、私も落としてしまったの。 
最近といっても、もう落としてから一か月くらいになるかしら~?
悔しいったらないですね。 もう出て来ないと思います。
思い出すたびに悔しいけれど、そんなこんなを悩んでいたら
今度はパスモまで落としちゃったらしく・・・(涙) 
もう最悪です~
| KenMari | URL | 2017年09月16日 01:33 PM | vh0Na/Ac |

あら〜、KenMari さんパスモまで。それはお気の毒に。
ほんと悔しいですよね。なんで?ありえない1とか思っちゃいます。
| なな号 | URL | 2017年09月16日 06:04 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4420
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER