愛犬ジャイは、心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)という
心臓の弁の一つがうまく機能せず、血液が逆流して心臓が
肥大する病気です。

なので薬では治りません。
でも心臓を長持ちさせるために、今は1日5種類の薬を
朝晩飲んでいます。

その薬代だけでも1ヶ月1万円はかかります。

かかるものはしょうがない。でも節約できるものは
節約したい。
例えば、蚊によって媒介するフィラリアの予防薬。

ジェネリック薬をネットで探し、買っています。



病院で買う値段の1/4くらいの値段になるのかな。
海外から届きます。

怖がって買わない人もいると思うけど、心配したり
疑い始めたら、全てが信用できない時代です。

3年目(?)になりますが、問題ないみたい。

今年の8月でジャイは14歳になり、アメリは9月で
11歳になりました。

光陰矢の如し。幸せな時間は、あっと言う間に過ぎて行きます。

しっかり嚙みしめて生活しようと思う。




※今日のお楽しみ

アトムくん!
かわいい名前だね!!



広角レンズで撮ったみたいに見えるけど、違うの。

体が小さいのです。
なので余計ににかわいかった!

男の子!ってお顔をしていますが、とってもスイートな
性格なのよー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
クルムだって我家に来てもう4年、早いものです。
あっという間の4年。
その4年の間に息子は学生生活を終え、今度は社会人になります。
恐ろしいくらいに年月が早く過ぎて行く。
| はち号 | URL | 2017年09月09日 06:15 AM | bHkbqgog |

そーかー、クルムもう4年なんだ。
そうなの、だから愛犬との何気ない日常生活を大切に思いつつ、
やりたいことは目一杯やっておかないと、と焦る。
| なな号 | URL | 2017年09月09日 09:27 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4413
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER