やっと

やっと届きました。



ヨガに、さほど興味はないのですが、体のメンテには
ストレッチがとても重要だと思っています。

これは医者が解説する機能解剖学の本で、膨大なイラストで
筋肉と骨の関わり合いなどが、部位にふりがな付きで載っています。

骨も筋肉も名前って、難しいのよね。

筋肉と骨のポジションと役割を頭で理解して、そこに意識を
集中させながらストレッチをしないと、効果は期待できません。

常日頃高尾良子先生がおっしゃっていることです。



まだ届いたばかりで、ペラペラっとめくっただけです。

いや〜、おもしろそうだわ!!
楽しみだ楽しみだ。




※今日のお楽しみ

何回も聴き直してしまいました。「もち」という名前なんだって。



白くて柔らかそうだからかな。

皆さん、色々考えるものですね、ワンコの名前。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
筋肉を伸ばすと気持ちいいですよね!
こんな本があるんですね〜〜
| アユ | URL | 2017年07月30日 08:53 AM | 0VFbzSoE |

この本、魅力的!奈々子がおもしろそうと言うんだからそうに違いない。ほしー!
| Chie | URL | 2017年07月31日 09:39 AM | WQLqA8PA |

アユさん、ストレッチ、とても重要ですよね。
気持ち的にも良いですし。
| なな号 | URL | 2017年07月31日 10:59 AM | I0zccA0. |

Chie、まだじっくり見る暇がないけど、面白そうだよー!
| なな号 | URL | 2017年07月31日 11:01 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4371
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER