こもる

歩行困難のせいもあって、家にこもっているなな号です。

テレビをつけっぱなしでいたら、東京が35度を超えたという
ニュースが、散々流れていました。

夕方、エアコンを入れていない部屋の温度計を見に行ったら
こんなでした!



寝室はこんな!



こんな天気だし、足が思うように回復しないので、
気分がどんよりのなな号です。

やっぱり動けないって、精神的に最悪だわ。
しかも理由が、足の小指のせいなんて、情けな。





※今日のお楽しみ

残念ながら名前を忘れてしまった。

お父さんを見上げながら歩いていたこの子の後ろ姿が
異常に可愛くて、思わず追いかけました。

耳が立ってて可愛い!

何犬ですかと聞いたら、なんとトイプードルでした!!



見てくださいこの笑顔。

耳の軟骨が硬いので、立ってしまうのだそうです。

いやぁ〜、個性的で最高ですよねぇ、

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ただでさえ、連日の猛暑で心がへし折れそうなのに。
痛いところがあるとなおさらだよね。
暑さで身体の抵抗力が落ちているんだね。
わんことゆっくりのんびりひきこもりを楽しむつもりで養生してね。
| てつはは | URL | 2017年07月18日 10:33 AM | 4TgXMsG2 |

なな号さんの足、心配です。夏なのでなかなか治りにくいのでは……と。どこにも出かけられないというのは、相当ストレスがたまると思いますが、どうぞ無理をしないでくださいね。
かくいう私も、人のことは言えず、手を傷めております。
年を重ねると様々な病気が心配なので、体のメンテナンスは、かなり丁寧に行っていたつもりでした。
けっこう自信を持っていたのですが、まさか手をやられるとは……。
シリアスなものではないけれど、手や足は、日常生活の相当部分にダメージがありますね。どうぞお大事に。
| くま | URL | 2017年07月18日 01:53 PM | q3Pr3LpA |

てつはは、ほんと実感している「暑さで身体の抵抗力が落ちる」のを。
飲み薬のせいかと思ってもいるのだけれど、こもった理由は眠くて
だるくて、気力が全く湧かず何もできないからなの。

久々のコンディションの乱れだった。今日あたりからむくむくと
回復しているのも不思議なんだけれど、気力が戻ってきた。
足が回復してきたことを実感している。

回復を実感したからなのか、抵抗力が戻ったのか、どちらが先か
わからないけど。
| なな号 | URL | 2017年07月18日 03:52 PM | I0zccA0. |

くまさん、ご心配ありがとうございます。
本当に、日常生活のダメージが一番こたえますよね。よくわかります。
まさか手、とか、まさか足とかいう残念な気持ちですよね。

しかし、病院の処方とは良くできたもので、4日分の抗生剤を
飲み始めて3日目に明らかに回復方向に向かっていると実感しました。

一日め二日目の煮詰まり、気の焦りは情けないものでした。
笑われるほど、一人でやさぐれていましたからね。
普段健康な人間は、肉体の故障以上に心に決定的ダメージを受けるようです。
過ぎてみれば、笑い話ですが。というかまだ終わっていないので、
笑い話で済んで欲しいです。

とにかく急速に回復してきました。本当にご心配おかけしました。
| なな号 | URL | 2017年07月18日 04:05 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4359
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER