治らないのは

いきなりグロいものを見せてごめんなさい。



これ、なな号の右足薬指の根元の傷です。象の足ではありませんよー。
部分的ですが、結構厚めに皮膚が剥けて、めくれてしまいました。

もう1週間経ち小さくなりましたが、なかなか治りません。
ジクジクと透明な液が出てきます。

治らない理由は、これです。



トウシューズはいわゆる靴の先端の平らな部分で立つための
ものですが、これを履いている時の重要な使い方はもう一つ、
つま先立ちです。

靴を履いていない状態でやるようなつま先立ちです。
しかも、かかとをできる限り高くキープする。

想像してください。

新しくてまだ慣らされていない硬い靴とか、
自分の足の形に合っていない靴を履いている場合は
靴の淵が、甲側の足の根元付近に思いきりあたります。

はっきり言って、拷問のようです。

夢中で練習している時は気がつかないのですが、
終わってトウシューズを脱ごうとして、「あっ血が滲んでいる!」
なんてことがあるのです。

しかも年齢的に治りが遅い...ではなくてぇ

トウシューズを履いて練習すれば、その傷の部分を思い切り
圧迫しながら、ゴリゴリと擦ることになるのです。

もちろんバンドエイドはしていますがね。

だもの、なかなか治らないでしょう、年齢に関係なく。

こんな小さな傷のために、思い切り立てない。

捻挫も嫌だけど、こういうのもかなり憂鬱です。

う〜ん、凹む。




※今日のお楽しみ

小さな男の子が通りすがりに『あっ、よちよち歩いてて可愛い』
と言いました。



今年の8月で14歳になりますからね、仕方ないです。

正直で悪びれない子供の「よちよち」という一言に、
現実を突きつけられて、ぐっさりと傷ついたなな号でした。


よちよちよちよちよちよち...


犬の飼い主って、そういうガラスのハートを持っているのよ。
「犬に関して」という限定付きですがね。



| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
そこがあたらないように潰すんだよ。
工夫しろ!
| 由 | URL | 2017年04月28日 12:48 AM | 3lzd8RIs |

わかる。。
鉄の目を見て「うわぁ~っ」となんか気持ち悪いものを見てしまったようなリアクションをする子どもがいて。。。悪気はないのに少し心がチクッとする。
| てつはは | URL | 2017年04月28日 08:49 AM | 4TgXMsG2 |

痛そうですね。 キズパワーパッド2枚貼りはどうですか??

子供はねぇ、グサッとくる事言うんですよね。
私はそんなとき、聞かなかった事にしてます。
| enocolo | URL | 2017年04月28日 01:25 PM | Uuf/YN7k |

ポアントのボックス部分を潰すことは簡単なので、まっ先にやります。
私のスタジオでは、とても優秀な女性の先生がいますので、ソールを馴染ませる作業も、教えてくださいます。

それでもなかなか自分の足に合わないこともあるのは、経験が
おありでしたら容易に想像ができると思われますが、由さん。
| なな号 | URL | 2017年04月28日 01:30 PM | I0zccA0. |

ねー、てつはは、子供だからこそキツイよね。
| なな号 | URL | 2017年04月28日 01:32 PM | I0zccA0. |

enocoloさん、あのキズパワーパッドがうまく付かないの。
足指の付け根って、貼っても固定しにくいというのが理由だと思います。

今は原点に戻って、寝る時に何も貼らずで乾かそうという方法にしています(笑)
| なな号 | URL | 2017年04月28日 01:39 PM | I0zccA0. |

最近は開放そう とかいって、汁が出ても絆創膏を貼らないのが医療の処置なんだって。
| はち号 | URL | 2017年04月29日 01:03 AM | bHkbqgog |

よちよち可愛いは、、
仔犬ちゃんだと思ったのかもしれませんね〜。
小さい子は、小型犬は全部仔犬ちゃんイメージ。

ぐちゅぐちゅ傷は、どうしても治りが悪くなりますよね。
お大事に〜。
| ちるちる | URL | 2017年04月29日 01:51 AM | PiWKjc0M |

ちるちるさーん、そうですねっ、子犬ちゃんという考え方もありますね!
なんか気持ちが救われましたー、ありがとうございますーーーー!
| なな号 | URL | 2017年04月29日 01:57 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4276
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER